BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー ヘタレガンダムは伊達じゃなかった!

<<   作成日時 : 2015/11/22 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、雪が降る前にドライブに行ってきたのです。

画像


ニューヘタレガンダムを見に!(笑)

5月に福島の通称「ヘタレガンダム」を見に行きましたが、これは後は朽ち果てるのを待つだけだなと
思っていたところ、色が塗り直されたというツイートが飛んできました。

画像

https://twitter.com/takao50/status/662898891088498688

これは雪が降る前に、むしろまた錆が広がる前に見てこないと!!!
っという事で、ヘタレガンダムだけを見に行ってきました(笑)(^_^;)ぉぃ

画像

ニュー ヘタレガンダム大地に立つ!!!


凄い!あの錆だらけだったヘタレガンダムが随分と綺麗になりました!(笑)
やる気のなさは変わらない気もしますが、それはそれ(^_^;)

画像


近くで見てもピカピカです。
カラーリングもそのままに、誰が見てもガンダムです(笑)

画像


シールドも完璧です。
この場で塗ったのでしょうか?下の石にペンキが付いていたりするのが生々しいです(^_^;)

画像


しかし、なんとなく、どっこいしょ…といった感じで、猫背気味なヘタレガンダムには変わりありません(笑)
これが味だよね(^_^;)

画像


5月に見た時が、これでしたので、本当に見違えるようになりました(笑)(^_^;)
衝撃度半端ない!(笑)ぉぃ

画像


後ろもバッチリです。

画像


誰かが置いていったのか、ファンネル(?)も装備されていました(笑)
風が吹くと飛ばされてしまいそうですが、誰が置いていったのやら(^_^;)

画像


アップで見ても凜々しくなりましたね。
オイル漏れしているように見える錆が垂れているとかもなくなっています。

画像


ここまで近づいて、この角度なら、もうヘタレじゃないよ!(笑)

さすがに錆を取ってから塗り直したという感じではなくて、そのまま上から塗り直したようなので、
しばらくするとまた錆が出て来るでしょうけど、なにもしないで放置されて朽ちるよりは良いですよね。
これで延命できたわけですし(^_^;)

除染作業員の人が、恐らくボランティアで塗り直してくれたのでしょうけど、
これもまた一つのボランティアの形ですね。
「ヘタレガンダム」とか言われつつも、私のようにわざわざ見に来る人もいるでしょうし、
みんなに愛されているなと思いました(笑)


おまけ:

画像


道の駅「ばんだい」にも寄ってきたのですが、そこに置いてあるガンダム。
さすがにヘタレではなかった(笑)(^_^;)

関連:
そうだ!○○ダムを見に行こう!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次は須賀川のカラフルガンダムラーメン屋へぜひ!
ARB
2015/11/27 20:39
>ARBさん

ググって場所は把握しました。
暖かくなったら、行かないとダメですかね(笑)(^_^;)
っていうか、ガンダム好きだな(笑)>福島
BSO
2015/11/27 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュー ヘタレガンダムは伊達じゃなかった! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる