BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダー換えてみた…

<<   作成日時 : 2015/11/21 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、ドライブレコーダーを密かに換えてみました。
ユピテルの「DRY-AS400WGc

画像


クッキリ写りすぎて怖いです(^_^;)
今までのがあまり性能が良くなかったとはいえ、この差はいったい。
新しいのはHDR対応なので逆光などにも強くなっているのと、レンズも明るいレンズを搭載しているみたい。

画像


夜もこんな感じに明るく写ります。
HDRの効果のせいか、街頭や信号機、ライトの周りが二重線になったりしますが、
それよりも自車のヘッドライトの光だけで、普通に映し出される効果の方が大きいです。
前使っていたのは、かなり闇の中にぼんやりと映し出されるだけでしたから(^_^;)
それでもドライブレコーダーとしての役割は果たしていましたので、去年の事故の時の証拠にはなりましたけど、
新しい方は、更にバッチリですね(笑)
前を走る車のナンバーがハッキリ写る位にはなりました。
実は、レーンキープアシスト、衝突防止アラーム、スタートインフォメーション
(前の車が走っているのに止っていると教える)とかあるのですが、うるさいのでみんなオフにしました。
というか、簡易的なもののせいか誤報だらけでほとんど役に立たないし(^_^;)
以前、ユピテルのダメだこりゃとか言っていましたけど、これなら問題ないですね。
私が前使っていたのはバグがあって、Gセンサーが働くとたまにハングするし、ピンぼけ固体があったりと
なかなか品質が酷い物があったりするので注意が必要かと(^_^;)

そういえば、Gセンサーの効きが前のと違いすぎるのだけど、この辺の品質のバラバラさ加減も
あれなのかも(^_^;) (新しい方はかなり鈍い)

これだけ頑張っているのに、いまだに隕石とかUFOとか写っていないのだけど!(笑)ぉぃ

ラブライブ!
人気アニメ「ラブライブ!」、NHKが異例の再放送 来年1月から

昨日もBSプレミアムで特番やっていましたし、NHKの最近の「ラブライブ!」押しは凄いなと(^_^;)
さすがに、紅白にμ'sが出るとは思えないのですが‥‥‥って、出たらどうしよう(笑)

プレミアム米「はなよ」予約開始のお知らせ

シール貼っただけで買う人がいるならちょろい(笑)(^_^;)ぉぃ
凛ちゃんラーメンみたいに大量に余って、投げ売りされることはないだろうけど。


DQN…
2歳児にたばこ吸わせた疑い FBで動画公開、父親逮捕

結局捕まりましたね(^_^;)
世の中には親切な人がいるから、こんなのは通報されてしまうのですよね(^_^;)
たいした罪にはならなくてすぐに釈放されるでしょうけど、これで逆恨みして子供を虐待(今度は暴力)
しないかが心配ではあります。

沖縄…
翁長知事「サンゴ損傷確認できず」…辺野古沿岸

>8〜9月に辺野古沿岸部で行ったサンゴ礁の損傷などを確認するための潜水調査結果について、
>「岩礁破砕がなされたかは、残念ながら判断できなかった」と明らかにした。

なんで残念なんだ?
脱被曝の人達が何もないと残念がったり、有名人が亡くなったりすると放射能のせいにしたりするのと
同じレベルになってきたな(;´Д`)
自分で何をしているのか分からなくなってきたんじゃないの?

民主党…
民主 参院選へSEALDsに協力求める

この人達、どこまで落ちぶれるつもりなんだろう?(;´Д`)

テロ…
世界はなぜ「暴力の時代」に逆戻りしたのか? ターニングポイントは中・露の「無法行為」だった!
「話せば分かる」はもう通じない


面白い記事だった。
これが全てではないにしろ、時代は変わってゆくし色々とあれですよねと。

乙武氏「テロ組織の主張に耳を傾け、対話の扉を」 「話してわかる相手か」「薄っぺらい理想論」と猛反発

話せば分かるという人意外といますけど、少なくとも、ISILには話は通じないと思うのだけどなぁ。
通じるような連中だったら、村人を問答無用で虐殺したり、売り飛ばしたりとかしないだろうし。
自分達の仲間(宗教)じゃないヤツらは、全員敵みたいな思想の持ち主ですし。
話して分かる相手だと思うのでしたら、自分から話しに行ってみてはいかがでしょうか?
自分の身になにがあっても助けたりしなくて良いという条件でね。
あと、相手の用件を全て聞き入れましょうとかいうアホな事は言わないのであれば。



↑なんかまた高くなっていた(^_^;)
 私が買った時は、もっと安かったんだよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブレコーダー換えてみた… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる