BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS RX-8が壊れたのん…

<<   作成日時 : 2015/11/07 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の月曜日に、仕事を終わって帰ろうかとRX-8のエンジンをかけ走らせていたら、
なにやらランプが点きっぱなしなのに気がついた。
え?またパルテノン神殿??(RX-8のお約束で壊れると言われるところ)と思ったら、
エンジンチェックランプ(^_^;)
特におかしいと感じないけど、その日はそのまま帰宅。
火曜日、なぜか仕事になってしまったので、取り敢えずエンジンをかけてランプが点かなかったら
気のせいだなということにしようと思ったけど、やっぱり点灯したまま(^_^;)
朝は雨も降っていたので、そのまま仕事して帰ってきて、次の日からは、晴れていたので自転車通勤。

そして、今朝、マツダに持っていこうとエンジンをかけようとしたら、なかなかかからない(^_^;)
うおーい…と思ったけど、なんとかかかったのでマツダに直行。
最初は、O2センサー辺りが壊れたのかな?と思っていたけど、エンジンがかかりづらくなっている時点で
別な原因かな?とは思っていたのですが、調べてもらったら、イグニッションコイル不良(^_^;)
ああ、RX-8はここも壊れやすいポイントでしたね。
2日くらいで部品届くけど、どうしますか?と言われるも、平日は仕事なので、来週の土曜日に交換という
予定を立てて撤収。

来週1週間これで乗り切らないとダメか(笑)(^_^;)
天気が悪い日以外は、なるべく乗らない方向で対応するか(^_^;)

サービスの人が言うのには、
「長距離乗らなければ大丈夫です。長距離乗ると未燃焼ガスが多くて、触媒が壊れるかもしれません。
 朝、エンジンがかかりづらかったりして、かぶり気味になったらデチョークしてください」


そんな事言われたら乗れないだろ!(笑)

あ、明日は、ベーマガのトークイベントに行ってきます(笑)
ここの更新はできないかと(^_^;)


松来未祐さん…
病気療養中の声優・松来未祐さん死去
「ハヤテのごとく!」鷺ノ宮伊澄、「這いよれ! ニャル子さん」クー子など演じる


やはり今週のショッキングなニュースといえば、松来未祐さんが亡くなったことですね。
体調不良でしばらく療養の為、色々と降板したのは知っていましたけど、
しばらくしたら戻ってくるモノだとばかり思っていましたからね。
松来未祐さんを生で見たのは、プリズマ☆イリヤのイベントが、最初で最後になってしまったなぁ〜。
ご冥福をお祈りします。

関連:
松来未祐日記
君が好きだと叫びたい!てゆうか何度も叫んだ!|後藤邑子のTSUBUYAKI

新潟市マンガ・アニメ情報館…
「ソードアート・オンライン エキシビション〜THE SEED〜」新潟会場開催決定!
「デュラララ!!STREEEEET!! Territory of Exhibition」新潟会場開催決定!
「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]展 -Holy Grail’s Atrium-」新潟会場開催決定!

これからの展示予定が一気に公開されました。
Fateは、ちょっと興味あるかも(笑)
で、「蒼樹うめ展」は、いつ新潟開催ですかね?(笑)(^_^;)ぉぃ


新幹線…
トンネル…圏外また圏外 携帯電話、不通が普通? 北海道新幹線

上越新幹線も、長岡−高崎間は、まともに使えないですけどね(´・ω・`)
諦めて寝てれば良いと思うよ>いつもそうしている(笑)

泉田知事…
福島第1原発を視察した県技術委員会の委員が、1日で8ミリシーベルト被ばくしても不思議ではない
福島第一の視察は慎重 泉田知事

> 会見で泉田知事は、今後福島第1原発を視察するかどうかを問われ、「チェルノブイリは放射能を
>管理しているせいもあり、被ばく(量)は8マイクロシーベルトくらいかなと思う」と指摘。
>その上で、福島第1原発を視察した県技術委員会の委員は「1日で8ミリシーベルト被ばくした。
>チェルノブイリに行っても千分の1だ」と述べた。


見に行っているレベルが違うにもかかわらず、同列に語り泉田知事に対して批判が出ているという話。
そりゃまぁ、離れたところで視察したチェルノブイリと、炉心近くまで行った福島と同列で語って、
さもチェルノブイリより酷いような印象を与えるのは、知事としてどうなのかと。

画像


今朝の新潟日報にも記事が載っていました。
日報の記者が波紋が広がっていると聞いたけど、明確な回答無しというのも、いつものパターン。
泉田知事、なにかあるとその件に関して叩くのが得意だけど、自分に関してはからっきしですな(;´Д`)
泉田知事は震災瓦礫の件で、新潟から遠いところからの瓦礫ですら汚染されているような事を
言った経緯があるので、それ以来ダメだなと思っています。
県民を思ってやっているのではなくて、残念ながらあっち寄りの思考の持ち主にしか見えない。
もう少し冷静な判断と対応を求めます。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RX-8が壊れたのん… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる