BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から11月とかなんの冗談だい?

<<   作成日時 : 2015/10/31 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら明日から11月だなんて!(゚Д゚)
昨日、冬コミの当選発表もあったようですし、いよいよ年末に向けてという感じですね。
気温の方も急に下がったという感じで、今朝はお布団から出られなかったし!(笑)(^_^;)
来月の末になったら、タイヤ交換してスタッドレスにしないとだし、その前に、火曜日休みだし
どこかドライブにと思ったら、なんか天気予報だと天気悪いし(´・ω・`)

積みゲー…
また積みゲーを増やしてしまった(笑)

画像


恋×シンアイ彼女
絵師さん買いしたとか内緒だよ(笑)(^_^;)ぉぃ
アリス似の娘がいるとかで選んでいないよ!(笑)ぉぃ

さて、いつプレイできるんだろう?
サクラノ詩」も未開封なんだよなぁ。
「サクラノ詩」は発売まで約11年かかっているから、プレイするのは11年後かな?(笑)(^_^;)ぉぃ

マクロスΔ…
新作「マクロスΔ(デルタ)」新歌姫発表!新キービジュアルも公開!!

そう来ましたか…っていう感じですね(笑)(^_^;)
アイドルグループ。しかも、女性と男性両方用意すれば、どっちのファンも取り込めるしな!(笑)
そしてメカファンも取り込めば、三つどもえの争いが勃発!
これぞマクロスの真骨頂、三角関係だ!(笑)>なんか違う
Twitter上では、オレはこんなのじゃなくて純粋なドッグファイトが見たいんだ!とか文句が流れてきて
いるのを見ましたけど、マクロスって毎回なにか別なことにチャレンジしているし、
個人的には、いつものマクロスだなと思っていたり(^_^;)
キービジュアルだけだとなんとも言えないですし、ひょっとしたら歌いながら壮絶なドッグファイトを
繰り広げるかもしれませんよ?(笑)
「マクロスプラス」のようなのが見たいという意見も分かりますけどね(^_^;)

VF-1A Valkyrie(バルキリー)EDF 50mmツイン

VF-1 Valkyrie(バルキリー)を飛ばしたい、感動の初フライト

ラジコンで作って、ちゃんと飛ばしたというのは凄いなぁ。
次は、ガウォーク形態でホバリングを(笑)(^_^;)ぉぃ


高部あい…
現役人気アイドル・高部あい「麻薬逮捕」されていた

今週大騒ぎになっていましたね(^_^;)
まぁ、使っていたのは事実のようですので、裁判で裁かれることでしょう。
初犯で、さほどたいしたことないので執行猶予付きになるでしょうけど。

「青い花」「キルミーベイベー」、バンダイチャンネルなどで配信停止 出演声優の逮捕受け

問題は、こちらですかね?
作品には罪は無いわけですが、声を当てていた人が捕まったからと配信停止するのもどうかと。
電子書籍もそうですけど、買ったのに!!とか言っている人は、規約読むと見る権利がもらえるだけで
自分の物になったわけじゃないので、消されても文句が言えないのですよね。
なので、絶対に自分の元に置いておきたい作品は、本なり銀色円盤なり買った方が良いですよ。

モーターショー…
ロータリースポーツコンセプト「Mazda RX-VISION」の各部写真

ロータリーエンジン本体のお披露目はありませんでしたけど、ショーモデルとはいえ
一目でスポーツカーと分かる攻めたスタイルはさすがですね(笑)
このところのマツダを象徴しているようです。
2,3年後には、更に詰めた内容で公開されて、そのまま販売されれば一番良いのですが(^_^;)
ロータリーエンジンの弱点の燃費(アイドリング・ストップ・アンド・ゴーが多くなると極端に悪化する)が
改善されて、普通に走っても、せめて2桁燃費が維持されるようになったら最高だと思います(笑)
RX-8も街乗りすると、5Km/Lとかになるしね(^_^;)
高速とか走ったり、信号の無い道を淡々と走ると10Km/Lとか行くけど。
今のうちに、こつこつお金貯めるしかないな!(笑)
本当に販売されるのか分からないけど(^_^;)

トヨタが提案する次世代ライトウェイトスポーツコンセプト「TOYOTA S-FR」

トヨタも社長が変わってから、こういうのが出るようになりましたし、ラリー復帰で力を入れている
ようですし、良いと思います。
個人的に、今までのトヨタはつまらなかったですし避けてましたから(^_^;)
なので大歓迎ではありますが、スタイリングはなんとかならなかったのか?とか(笑)(^_^;)

放射脳…
福島・国道の清掃活動に誹謗中傷 「殺人行為」電話やメール

>東京電力福島第1原発がある福島県沿岸部の国道6号で地元中高生らが参加した清掃活動をめぐり、
>企画したNPO法人に「殺人行為」「狂気の沙汰」など誹謗中傷の電話やファクス、
>メールが多数寄せられていたことが30日分かった。


特に問題が無いと分かっているところでの清掃活動のはずなのに、いまだに危険だと勝手に思い込んで、
そこから自分達は正しいとこをしているんだと更に思い込み、誹謗中傷を取り広げる脱被曝系の人達には
呆れるしかないわけで(;´Д`)
自分達が正義だと思い込んでいる人達になにを言っても無駄ですけど、こういう妨害活動をして、
どっちが「狂気の沙汰」なんだよと。
いまだに放射能デマを撒き散らかす人もいますし、そういう人達にとっては、何かあった方が
嬉しいのでしょうけどね(;´Д`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から11月とかなんの冗談だい? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる