BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィークだと!?

<<   作成日時 : 2015/09/19 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からシルバーウィークだというのに、私ときたらほとんど予定も無いという体たらく。
これが非リア充のシルバーウィークか( ´Д⊂ヽ

そんなわけで、五連休だというのに、得に予定がありません(^_^;)
あ、明日は、「心が叫びたがってるんだ。」の舞台挨拶を見に行きますけどね(笑)
それしか予定が無いのか(滅
まぁ、ふらりドライブに出かけるかもしれませんけど、あまり観光地には行かないかも。
混んでいるだろうし(^_^;)

ローカルな話ですが、この前偶然新潟市で始まった話題の連節バス(BRT)に乗れたのですよ。
ドア毎に職員さんがいて無駄だなと思ったり、でもバスの車両自体は立派だし良いなぁ〜と思ったり。
なんというか、道路や環境を整える前に、実績作りを急いで車両を購入して無理に走らせた時点で、
ダメダメだよねと(^_^;)
連節バスは、止る停留所を少なくした急行便車両にするみたいですけど、しばらくは混乱が続きそうですね。

がたふぇす…
「がたふぇすVol.6」開催の記者会見が行われました。

やっと、がたふぇすの詳細が出始めましたか(笑)
もう来月開催なんですけど、大丈夫なのか?っと心配してみたり(^_^;)

>・『ガッチャマン クラウズ インサイト』トークステージ/10月25日(日)

今のところ気になっているのはこれですけど、爾乃美宮累役の村瀬歩さんはデフォのようですけど、
内田真礼さん、石原夏織さんも呼んで頂きたく!(笑)

でも、まだ詳細情報が足りないので、これからですかね(^_^;)

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ…



PS4版買うとして、発売日まで全裸待機だな!(笑)


燕三条食の陣2015…
燕三条食の陣2015 | おいしいもの、楽しいことが盛りだくさん! 9/20〜9/21開催

明日、明後日か、ちょっときつい(^_^;)
横須賀の海上自衛隊カレー食べてみたい(笑)


安保法案…
個人的には賛成なので、やっと通りましたかと(^_^;)
まぁ、通すための過程で色々と問題はありだとは思いましたけど。
ただ、本来なら色々とツッコミをして正さなければならないはずの野党がなんの役にも立っていなかったのが
今回の一番の問題でしょうね。
反対!反対!しか言わなくて、あげく徴兵制が始まるだとか、いい加減な事まで言い始めてまともな審議を
しているように見えませんでしたし。
ここで、キッチリやっていれば、民主党見直したぜ!とか思ったかもしれませんが、
ますますクズ残念な政党だと思ってしまう事に(^_^;)

「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)

これまた、ここで私たちはこういう考えです!って言っていれば、凄い人達だなと思ったりして、
政治家も動かせたかもしれませんが、この要望を見る限り感情論でしかないのでダメですね。
そもそも、「お前はいつから国民代表になったんだよ」って言いたいです(  ̄ー ̄)

SEALDs(シールズ)とキリスト教左派

自然と集まったという割には、こうやって分析収集されると、なる程ね…っていう集まりなんだけどね(^_^;)
いや集まってデモをするのは勝手だけど、みんながオレ達と同じ考えのはず!って考えで行動されて、
しかもツッコミを入れられると、即敵とみなしてくるのは、あちらの人達の共通点にしか見えないのですが
どうなのでしょうか?

強行採決反対!横浜公聴会で民衆なだれ込み大混乱

【速報】デモ隊と機動隊がもみ合い

国会前デモ 枝野氏「集まっていただきありがとうございます」に参加者「お前のためじゃない」

>安全確保のために横断歩道の歩行を規制していた警察官に対し、法案反対でなく、
>「通せ!通せ!」とシュプレヒコールが繰り返された。
> 「信号を渡らせろ!」「信号は青だぞ。過剰警備はやめろ!」「警察は憲法違反はやめろ!」
> 横断歩道手前の密集地帯から警察官に浴びせられる批判は長く続いた。


一番怖いのは、民主主義を壊すなと言っている人達が、テロリズムにハマって行くことなのですが、
話し合いで全て解決すると言っている人達が、真っ先に暴力を振るおうとするのは、民主主義に反している
のですが、どうなのよ?

本当に民主主義を通すなら、次の選挙で自分達の考えと同じ人に票を入れるか、立候補して票を集めるか。
それが今の日本の政治ですので、選挙の結果次第では、安保法案を無しにするとこも可能なので
それを目指すのが筋でしょうね。

SEALDsのみなさん、僭越ながら「苦言」を少し…

面白いけど、きっとこういう記事は届かないで終わるでしょう(^_^;)

「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく 元近鉄の石井議員も“冤罪”被害か

野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」

最初に女性議員が立ってセクハラだ!とか騒いでいたのに、女性衛視を投入したら、女を利用するなとか
もうね、なんのギャグだよと(;´Д`)
なにが最悪かって、普段男女平等を謳っている人達が、こういう時に女性という性を武器にすること
なんですけど、それ知っててやったのでしょうかね?
逆セクハラですよね?(;´Д`)
この人達は、自分達で自分達の立場と女性の立場を壊してしまったのですが、どうする気なのでしょうね?

辻元清美 産経新聞社に記事の削除を求める文書を送りました

産経新聞以外も書いているし、集まっているのは事実だし、もしかしてギャグでやっているのか?
まぁ、こういうのを恥の上塗りっていうんだけど(;´Д`)

新潟県弁護士会 安全保障関連法案の強行採決についての会長コメント

画像


どうせギャグっぽい事をするなら、これくらいセンスのあることをやって欲しい(笑)(^_^;)ぉぃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィークだと!? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる