BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 上りじゃ!上りの神様が帰ってきたぞ!!

<<   作成日時 : 2015/09/12 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フレッツ光にもかかわらず、上りが壊滅的に遅かった件ですが、今日NTTの人が来て修理していきました。

流れ…

まずは、契約しているプロバイダーのbiglobeに調査依頼を出す。
メールで、色々と試してPCの環境やデータを提出して下さいメールが届いたので、
それに従い環境やら速度などのデータを提出。
調査しますので、しばらくお待ち下さいメールが届いて、3日ほど放置プレイされる。

>BIGLOBE網内を確認いたしましたが、該当回線で遅延の要因となりうる工事
>障害などはありませんでした。

>速度については、恐れ入りますがベストエフォート型サービスとなります
>ため、お客様のご利用環境、回線の混雑状況などにより、通信速度が変化
>する場合があります。


と、お約束のメールが届いて、あ…はい…って感じになる。
取り敢えず、無料期間がある別のプロバイダーに試しに契約して速度を測ってみる。
下りはbiglobeより早いけど、やっぱり上りがからっきしという結果になったため、
NTTの障害ページから状況を説明し送信。

翌日、NTTから電話がかかってきて、局から調べたら通信状態が明らかにおかしいので、
明日そちらに伺いますと言われる。

今日、NTTの人が来て回線状態を調べ、家の外に付いていた電柱とのケーブルを接続する部分が
怪しいということで部品を交換して修理完了。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:40.97Mbps (5.122MByte/sec) 測定品質:90.6
上り回線
 速度:34.93Mbps (4.366MByte/sec) 測定品質:87.8
測定者ホスト:******.nas**b.p-niigata.nttpc.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/9/12(Sat) 10:19
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


上りじゃ!上りの神様が帰ってきたぞ!(笑)
ギガプランではないので、このくらいの速度でも問題なしですね。
というか、上り13.01kbps とかだったんだぜ(笑)(^_^;)

そんなわけで、直りましたけど、biglobeも、こちらは問題ないのでNTTさんに問い合わせてみては?とか
引き継ぎをするとかは無いのね(^_^;)
あくまで、こっちはこっちだけなのだろうけど、「ベストエフォート型サービス」って言われて、
上り13.01kbps なのに、ハイそうですか…って納得できると思っているのか?とか(^_^;)
こういう時の対応で、イメージ変わるよね。
今回は、NTTの対応は丁寧で良かったですけど、NTTの対応も悪かったらau光に乗り換えようと思っていたよ(笑)


今週の戦利品…

画像


ごちうさの夏コミセットが届きました(笑)
通販サイトが色々と問題多発でどうなることかと思いましたが、一安心です(^_^;)

画像


マジカルセット専用の箱にきちんと入っていて凄い(笑)
エイプリルフールの一発ネタかと思っていたのに、イメージ曲までできてしまったりとか(^_^;)
そして、思わず買ってしまったB1タペストリーは、どうしようかなとか(笑)ぉぃ
飾るにしてはでかいぞ(^_^;)

画像


こちらも届きました(笑)
島本和彦先生さすがです!相変わらず勢いが凄くて面白いです(笑)
私もロシアのことわざの勉強をしよう(ぇー

関連:漫画家・島本和彦氏に聞く 話題の同人誌「シマライブ!」誕生秘話


心が叫びたがってるんだ。
一般販売「心が叫びたがってるんだ。」舞台挨拶

T・ジョイ新潟万代 は、まだ一般販売しているようです(9/12 20:30現在)
私は先行でチケットゲットしたのですが、前方の中央でテンションマックスです(笑)
舞台挨拶は見やすいけど、映画は見にくいだろうけどね(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上りじゃ!上りの神様が帰ってきたぞ!! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる