BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もう9月じゃないですか、やだー

<<   作成日時 : 2015/09/05 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう9月も5日過ぎてしまっていますね(´・ω・`)
先週の土日は、「全日本ラリー選手権・モントレー in 嬬恋」に行ってきましたので、
ここの更新はできませんでしたが、その辺のまとめは後ほど(笑)

新潟市は、今日からバスのシステムが変わってBRTが走り出しましたが、どうなるのでしょぅかね?
少なくとも、私の地域からだと、市役所直通がなくなり新潟駅で乗り換えが発生したりとか、
地味にバス本数が減ったりとかしているのですが、利便性とはなんぞや?(^_^;)
まぁ、連結バス自体もいまのところ4台ほどしか入っていないはずなので、しばらく普通のバスが
連なって走るのでしょうし、もう少し考えて運用開始して欲しかったですが。

「のりかえ現金カード」が在庫切れ 到着が開業1カ月後になる人も

後から気づいた人もいるだろうし、こんなシュールなカードに、発行に時間がかかるなんて
どんだけなんだよ(笑)(^_^;)
市の職員さんが、1人手作業でやっている姿が目に浮かぶようです(笑)
そもそも広報が足りないと思うのですよね。
バス乗り場でチラシを配り始めたのも、木曜日からだったし…。

関連: 新潟市のバス「のりかえ現金カード」が届いたぞい


ここさけ…
『心が叫びたがってるんだ。』 舞台挨拶開催決定!

>●T・ジョイ新潟万代 (Pコード:554-749)
> 9月20日(日)9:50の回(上映後)/13:00の回(上映前)
>全席指定-2000円(税込) 
>登壇者(予定):水瀬いのり、雨宮天

新潟キタコレ!(笑)
先行のプレリザーブに申し込んでみますけど、当たるかなぁ?(^_^;)
結構な争奪戦になる予感しかしない。
あと、水瀬いのりさんと、雨宮天さんには、ぜひ、ぽっぽ焼きとイタリアンを食べて頂きたく(笑)ぉぃ

ろこどる…
流鉄100年:アニメキャラがアナウンスやってみた 千葉

ミニトーク、ライブイベント行ってみたかったけど、ちと遠い(^_^;)


あぶらげ…
栃尾の名物を使った高速道路限定“油揚げドッグ”

>スナックコーナーで販売中の「栃尾の油揚げドッグ」(400円)だ。
>その名前から、油揚げをサンドしたものを想像する人がいるかもしれないが、油揚げは具ではなく、
>それを包むバンズとして使っている。

栄PAが新しくなってから寄ったことがないので、今度高速を利用することがあったら寄ってみたい(笑)

福島原発事故…
福島原発事故、子どもの甲状腺がん増加はない見通し=IAEA

と、IAEAが正式に発表したわけですが、いまだにデマを巻散らかしている脱被曝系のデマ屋さん達は、
どう思っているのでしょうか?
まぁ、こんなのウソだとか、無視するだけでしょうけど(;´Д`)
福島関係のデマで稼げなくなってきたのか、安保関連で政府や安倍総理を必死で叩いている姿を
見かけるので衣替えしたのかもしれませんけどね。

関連:IAEAの報告書(PDF)

マタハラ…
「妊婦はいらない」茨城の医院“マタハラ”で初の実名公表

>7月には塩崎恭久厚労相が大臣による初の勧告を行ったが、「妊婦はいらない」
>「(男女雇用機会)均等法を守るつもりはない」などと応じなかった。

医者でありながら、清々しいまでのクズだな(笑)(^_^;)
凄いというか…なんというか(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう9月じゃないですか、やだー BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる