BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟市のバス「のりかえ現金カード」が届いたぞい

<<   作成日時 : 2015/08/22 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、新潟市の新バスシステム(BRT)の開業に伴い、現行のバスカード「りゅーと」を使わず、
現金や他のICカードで支払いを行う場合、「のりかえ現金カード」が必要になるので、
申し込んでみたと書きましたが、「のりかえ現金カード」が届きました。

画像


実際には、使用方法などの紙も入っています。

乗る時に「りゅーと」と同じくカードリーダにタッチして、降りる時にもカードリーダにタッチして
表示される金額を現金(もしくはSuica)で支払い、乗り換え先のバスでも同様にすると、
乗り換えしたバスで割引が受けられるというシステムです。
しかし、「のりかえ現金カード」をよく見ると…

画像


「りゅーと」にシールを貼っただけです。ありがとうございました(笑)

画像


裏面も同様にシールを貼っただけ(笑)
早い話、チャージ機能をなくした「りゅーと」ですね。
チャージができないので、降りる時には絶対に残高不足になりますし、それで他の方法で支払わせると。
システム的にも簡単で、コストもかからず手っ取り早いです(笑)
そして、この微妙なやっつけ感が、お役所って感じがして良いです(笑)(^_^;)ぉぃ
まぁ、普通に「りゅーと」を使った方が便利なのは確実ですが、滅多にバスを使わない人にとっては
微妙なところなんだよなぁ〜。

関連:
乗り換えバス運賃のお支払について
2015年9月5日 新潟のバスが変わります - 新バスシステム開業後のバス運行について

今気づいたけど「のりかえ現金カード」の申込PDFが、入力可能なPDFファイルに修正されているぞ(笑)
(以前は、入力できないPDFになっていたので、PDFを添付してのメール申込が不可能だった)


佐藤ひろ美…
声優・佐藤ひろ美が歌手引退へ 社長業との兼任「限界感じてた」

来年末で引退という事で、お疲れ様でしたと。
これからは、社長業に専念するという事で。
私が初めて聴いた歌は、「みずいろ」かなぁ?
(デビュー(?)辺りの「カナリア」は、未プレイ)

あぶらげ…
あぶらあげ同人誌 栃尾のあぶらげ読本 「あぶらげをひたすら特集したフルカラー本」

どうして、栃尾のあぶらげ本を出そうと思った(笑)(^_^;)
私は、シンプルにネギと醤油が良いです(笑)

アーケードアーカイブス…
アーケードアーカイブス、タイトーのタイトル配信決定

>現在、「フロントライン」、「エレベーターアクション」、「影の伝説」、「バブルボブル」、
>「奇々怪界」、「ニンジャウォーリアーズ」、「ダライアス」シリーズなどの配信を予定しているが、
>配信日やタイトルは未定。


「ニンジャウォーリアーズ」と「ダライアス」が来るのか!
この調子で、「ナイトストライカー」「メタルブラック」辺りが来ると、とても嬉しいです(笑)

そうかえん…
陸自公開演習 砲弾の部品が観客に当たりけが

怪我もたいしたことがなくて、明日の「そうかえん」一般公開も行われるということで良かったです。
BSスカパー!でも放送されるので、そっちで見ようと思います(笑)

関連:
平成27年度富士総合火力演習

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟市のバス「のりかえ現金カード」が届いたぞい BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる