BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月になってしまった…

<<   作成日時 : 2015/08/01 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月になってしまいましたね。
っていうか、今日は暑かったです(;´Д`)
朝起きて部屋を出ただけで、うぎゃー!っていう感じでしたし、出かけて少し歩いているだけで
汗が出てきますし、駐車場に車を少し止めるだけで、車内は灼熱地獄ですし。
おまけに、オタビルに行った時に、バス停に止っていたバスを追い越して車線変更をしようとしたら
突然8たんのパワステが効かなくなって「ふぁ!?」ってなりました。
なんとかハンドル回して駐車場に止めましたが(;´Д`)
何年か前、スタッドレスを履いていた時にもなりましたが(その時は、恐らく雪かなんかが影響)、
今回は普通タイヤですので半端なく重い…。
WRCでパワステが効かなくなって、まともに走れなくなるラリードライバーの気持ちが分かりました(笑)ぉぃ
軽自動車くらいなら問題ないですけど、太いタイヤ履いているとダメですね(^_^;)
取り敢えず、直らなかったらマツダに持っていこうと思いましたが、エンジンをかけ直したら
直りましたので様子見です。
暑さにやられたのか?(笑)(^_^;)
明日は、ちょっとドライブがてら出かける予定なので、いきなりパワステが効かなくなるのだけは
勘弁して欲しいです(^_^;)

宇宙戦艦ヤマト2199…
『宇宙戦艦ヤマト2199』の続編製作が決定したそうです。

「宇宙戦艦ヤマト2199」は、劇場版も含めて良くできていたので、クオリティがどうなるかですね。
あのままのクオリティだと良いのですが。
無駄に続編を出し過ぎて設定などが崩壊してしまった、初代のようにはなって欲しくないですが、
やっぱり続編は期待してしまいますよね(^_^;)

ベーマガ…
ALL ABOUT マイコンBASICマガジン 2015年11月8日開催

>『マイコンBASICマガジン』初の読者向けトークイベント開催決定!

ちょっと行きたいと思った(笑)(^_^;)
ベーマガ読者でしたし、何回か送ったりもしましたし、別冊とはいえ採用されて掲載されたこともあったり。
チケット取れたら行こうかな?

Windows10…
Windows 10インストール用の「メディア作成ツール」公開

DLはしておきました。
インストールはしていない(^_^;)
しばらく様子見だなぁ〜。今は、無理に上げる必要性を感じないので。

鉄…
大迷惑鉄オタがJR駅ホームでドラゴン花火 電車運行妨げる危険行為、犯罪に当たる可能性

こういうのは、言っても分からないヤツらは、どんどん捕まえないとエスカレートすると思うので
被害届でも出せば良いのにと。
JR側があまり確認していないみたいなので、この件に関しては出さないのかもしれないけど。
しかし、こんなことしても自分達の首を絞めるだけなのが、なんで分からないのだろうね?
バカだからか(´・ω・`)


山本太郎…
山本太郎「原発がミサイル攻撃されたら?」 「国会質問」機にネットで大反響

早い話、原発の再稼働反対!ってのがメインだよね?それしか考えていないよね…としか。
では攻撃されないように、防衛力(軍事力)の強化と場合によっては相手国のミサイル発射基地などに対する
先制攻撃もできるようにしましょう…と言ったら、当然反対するんだろうし。
そもそも、その辺に関することも今回のテーマなんだけど、防衛のための先制攻撃ですら侵略行為だ!とか
言い出すのだからねぇ…。
取り敢えず、なんでも反対!っていうだけで、じゃどうするの?ってのを考えていないのですよね。
反対するだけなら楽ちんで良いですからね。

実際問題、弾道ミサイルで原発を狙って汚染させようとかはナンセンスです。
まず弾道ミサイルではピンポイントで当たりません。(そういった類のミサイルではない)
兵器というのは少ない労力で効率よく相手にダメージを与えるのが目的ですので、都市部や軍事拠点から
離れている原発狙って、当たりもしない&当たったとしてもどれだけダメージを与えられるか分からない
のを狙うより、直接都市部を狙った方が確実に大きな被害を与えられますよね。
山本太郎が危惧している放射能汚染も、原発狙うより、ダーティー・ボムを都市部に打ち込んだ方が
よっぽど効率的です。
相手が侵略戦争しかけて来た場合も、侵略後に汚染されたりすると攻めた側も困るので原発は後回しでしょう。
ただし、日本を完全に滅ぼしに来た場合は別ですが、その場合も都市部などの各拠点に核でも
撃ち込むでしょうから原発を狙う以前の問題です。
原発で対策すべきは、ミサイル攻撃より直接テロなんかでしょうね。
その対策ならした方が良いと思います。

>「こんないい加減な話あるかよって。誰の税金で食べて、誰のお金でこの国会が成り立っていって、
>そして霞が関も、そして永田町もやっていけてるんだって」
>「ミサイルもしもそれが着弾した後の最悪のパターンっていうものを考えていないんですか。
>呆れて物も言えない」

まぁ、今までの行動を見ていると、お前が言うな…って感じなんだけど(;´Д`)
あと、最悪のパターンを防ぐための法案を作ろうとしているんだけど、反対しているのは
どちら様ですかね?とか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月になってしまった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる