BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が来そうで来なかった…

<<   作成日時 : 2015/07/18 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が来ていたので、今日はどうなるかと思っていましたが、熱帯低気圧に変わったのと、
日本海の向こう側を通ったので、こちらはさほど影響がなかったのが良かったです。
まぁ、多少雨は降っていますが、それだけですし(^_^;)

午前中は、11時頃にメロンにコミケカタログ(鈍器版)を買いに行ったのですが、
まだ並んでいなくて、しょぼーん(´・ω・`)っと帰ってきました。
12時過ぎには並んだようですが、行くのが早すぎたようです。
また明日にでも行きます。
そうさ、表紙のために違約金を払うんだよ!(笑)(^_^;)ぉぃ
肝心の夏コミは、ちょっと行こうか悩み中。
夏コミは暑すぎてダメですよ。命がけだし(^_^;)
2週間後に、全日本ラリー選手権・モントレーに行くので(宿は取った)、そっちの観戦頑張ります。


多数決…
多数決って本当に民主的? 問い直す漫画や評論相次ぐ

さすが朝日ですな。
自分達が嫌いな政党が上にいる時は、嬉々としてこういう記事を書くのですよね。
多数決が嫌なら、どうやって日本の国の物事を決めるのでしょうかね?
いちいち少数の人達の話を聞いていたら決まるものも決まりません。
まぁ、確かに問題もあるかもですけど、それ以上に一番簡単に分かり易く決める方法ですし、
これ以外何かあったら教えてほしいものですが、それこそ独裁制にでもなれってことでしょうか?(;´Д`)
多数決が意味ないのでしたら、世論調査とやらも、やめてはいかがでしょうか?(  ̄ー ̄)
あ、あと、それこそ選挙にも行かず文句言っているヤツらは論外で…。

安保法案…
安保法案、緊迫の採決…野党の怒号飛び交う

なんだかなーですね(;´Д`)
民主党は、こんなお前らが感じ悪いわ!って言いたいプラカード作って、反対!反対!としか言わないで、
きちんとした対案を作って議論しろよ…って前から散々言っていますけど、所詮その程度の政党なんだよな。
それでもまだ対案を出してきた維新の会の方が良いですね。
国会は、プラカード掲げてカメラ目線で反対!とか言う場じゃなくて、議論する場だというのを
認識してほしいものです。
まともに議論していたら、少しは変わったかもしれないのですが。

プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ

>野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という
>議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、
>いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。

本当それ。
野党は役に立っていません。

>民主党は「次は徴兵制だ」と煽った。集団的自衛権を容認した日米安保条約の下、有事で米軍の支援を
>あてにできるからこそ、日本は軽武装の自衛隊で済んでいる。もしも個別的自衛権だけで国を守ろうと
>すれば、米軍は頼りにできないのだから、はるかに重武装の軍事国家にならざるをえない。
>その先にあるのが、徴兵制である。


あとこれも。
安保法案が通ると徴兵制が始まるというのは、そうやって恐怖心を与えて正常な思考を遮ろうとしている
のですよね。実際は、その逆なのに。
デマを撒き散らして混乱させようとする活動団体みたいなのが言うならともかく、政党がこういうのを
出すのだから、結局自分達も全く分かっていないのですよね。


平和安全法制等の整備について

そういえば、反対!反対!と言っている人達は、こういうのを一度でも読んだのでしょうか?
読まないで、法案が通ると即戦争が始まって徴兵制も始まるとか思っている人とか多そう。
これ読んでもすぐさま戦争が起こると思う人はいそうだけど(^_^;)


あんぽほうあん|manchuraiのブログ

分かり易く説明しています。
ここにも書いてありますけど、確かに最初に憲法改正するべきでしたね(^_^;)
それで投票になれば、もっと分かり易かったでしょうし、関心も高くなっていたかも。
通るかは別としてもね。

あと、マスコミは、反対意見が多すぎです。
全然中立になっていないのが…。
今に始まったことではないですけどね(;´Д`)

つるの剛士、安保関連法案「賛成意見も聞きたいなぁ」 正論なのに反対派から大バッシング受ける

元のツイートを見る限り、別に賛成とか言っているわけでもなく両方の意見を聞きたい(マスコミの対応含めて)
って言っているだけなのに、なんだかなーですね(^_^;)
普段、戦争反対!とか言いながら、自分達の意見とは異なるってのが出てくるだけで、たたき出すのは
むしろお前ら争い毎大好き人間だろ?って言いたくなりますが(^_^;)
でも、そっちの方の人達の言論や行動を見ていると、そう思ってしまうんだよね。
言っていることと、やっていることが全然合っていないし、気づいていないのかしらん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風が来そうで来なかった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる