BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟始まったな…

<<   作成日時 : 2015/07/11 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、微妙に体調がよろしくありませんでした(´・ω・`)
別に休むほどでもなかったのですが、軽く目眩っぽかったりとかして、色々と天気が変わって&気温も変わって
自律神経が失調っスかね?って感じで。
今日は、ちょっと買い物に行ったくらいで家で大人しくしていましたさー(^_^;)
明日は「絵師100人展」でサイン会だしね!(笑)

新潟の聖地…
今期のアニメで、新潟が盛り上がってきている!って感じになってきていますね(笑)>当社比
新潟に聖地は、ほとんどありませんでしたから良いことです。

ガッチャマンクラウズ インサイト

こちらは前回も書きましたが、ヒロインが長岡市出身ですし。
長岡花火のフェニックスとかけていそうな雰囲気ですね。

ガッチャマンクラウズインサイトの新潟描写の精確さ

家の中の描写とか細かくて、私の祖父母がいて家を建て替える前がこんな感じでした(^_^;)
よく見ると「大阪屋」っぽい箱まであるし、よく取材したなと(笑)

のんのんびより りぴーと

普通に見ていたら、どこかで見た事がある駅が…

画像


まさかの「柿ノ木駅」(廃止)じゃん!(笑)
そんなわけで、ひか姉が上京する際に送っていた駅が、この前廃止されてしまった「柿ノ木駅」
この道はドライブで何度も通っているので、分かり易すぎました(笑)(^_^;)

画像


ちょうど良い写真がなかったので、ストリートビューから拝借。

画像


こちらのサイトでちょうど似たような構図の写真が確認できますね。
2002年の写真なので、大きく屋根が斜めになっている建物(集会所)の手前に家がありますが、既にありませんので、
アニメの風景が現在の様子に近いです。

画像


この方向から汽車が来たということは、只見駅以降は新潟福島豪雨の影響で代行バスに乗らないと
いけないんだけど(笑)(^_^;)
いや、むしろ東京に行くには遠回り(笑)>要らんツッコミはやめましょう
(そもそも車両も違うけど)

「柿ノ木駅」のあの待合室になっていた建物も壊されるだろうから、今のうちに行って写真を
撮ってきたいところです。
問題は、あの辺り車を止めるところがないのだけど。
少しだけごめんなさいして集会所前に止めさせてもらうか?(^_^;)

柿ノ木駅が出てきたということは、あの辺りに家があると仮定して、みんなが学校に通っているルートと
時間はこうなります。みんなが乗っているバスは高速バスとします。
(学校は、モデルとなっている 小川町立小川小学校 下里分校 に設定)

画像


通学ってレベルじゃねーぞ!(笑)


よっきゅん…
「いろんな伝説が出てきて、おもしろいよね(笑)」【田中陽子】今、あの“1年半”のすべてを語る!?

まさか、ここに来て田中陽子の記事が出て来るとは思わなかったわ(笑)(^_^;)
あっという間にいなくなりましたけど、色々とあったんだなということで。

ラブライブ!
「ラブライブ!」の偽バッジ販売容疑で男逮捕 200万円以上売り上げか

有名になってくると偽物アイテムは、出てきますからね。
というか、アニメのラブライブ!で、勝手に生写真とかグッズとか売られているのですが、
あれはいいのか?(笑)(^_^;)

あと、クレーンゲームなんかのプライズゲームの景品で、ちょくちょく偽物が出回ったりとか
しているのですが…

画像


このニュースが流れてから、速攻でツイートを1800近く削除したお店もあったりしましたが
見なかったことにします(笑)>見てるじゃねーか!
(既に撤去済みの模様)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟始まったな… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる