BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が悪すぎだった…

<<   作成日時 : 2015/06/28 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか今日は1日、本当に天気が悪い日でした(^_^;)
でも太平洋側は晴天だったようで、天気が悪いのは日本海側だけっていうのは、冬の天気ですか?
って感じですね。

画像


午前中に、「きんいろモザイク」6巻買ってきました。
あと、なぜかプリンターの黄色のインクがエラーになって使えなくなったので、急遽インク購入。
まだいっぱい残っていたのに使えなくなるとか、どういうこと?(´・ω・`)
これで使えなくなったりしたら、もう互換インクで良いんじゃね?って感じですよね。
純正だからどうした…って言いたくなりますし。

あとは、RX-8のポジションランプを交換してもらいました。
またLEDランプにしたので、どこまで持つか分かりませんけどね(^_^;)
これですぐに熱でやられてしまったら、もう純正に戻します。

Xperia Z Tablet…
Xperia Z Tablet(WiFi版)ですが、Android5.0.2にアップデートしました。(グローバル版)

画像


特に問題なく動いています。
遅いわけでもないですし、全然普通に使えるのですが、なぜ日本だけアップデート対象ではないのやら(^_^;)

画像


まぁ、恐らくドコモ版が対象ではないので、気を遣ってSONYのWiFi版も…って感じなのでしょうけど、
こうやってグローバル版を突っ込めば動くわけですから、WiFi版は正式にアップデートしても良いとは
思うのですけどね(´・ω・`)

恋×シンアイ彼女…
キャラクターにてキャスト情報を公開しました。

CV:日傘世玲那

って、なんて読むんだ?と思ったら、にっさんせれな‥‥‥車の人か!(笑)

関連:車の人(声優)

アフィリ(まとめ)ブログ…
やらおん!やオレ的ゲーム速報@刃に転載されたのを見て怒りを通り越して呆れた

ヤツら相変わらずだよね(;´Д`)
最近は見ないようにしているのだけど。
ツイッターもNGワードに放り込んでいるのでURLは出てこないし、スッキリよ?(笑)


マスコミ…
たてかべ和也さん通夜、弔問客に四苦八苦 声優の名前が分からない…

>「声優仲間が大勢弔問に来たのですが、名前が分からない。歌舞伎俳優の場合は、歌舞伎座の関係者が
>マスコミをサポートして『○○丈です』と小声でフォローしてくれるんですが、そんな親切もなし。
>参りました」と情報番組ディレクター。


自分達の不勉強さ加減をどや顔で晒して、なんだろうこの記事?(^_^;)
もっとオレ達に配慮しろという記事だとしたら、知るかボケ!って感じだけど。

脱被曝…
【原発】「福島県民を傷つけているのは脱被曝じゃない」という脱被曝の人に脱被曝からの中傷についてとか、
甲状腺がんの検査とかについてお話してみました。 - Togetterまとめ


例の人が粘着しだして、そこから派生したお話。
結構丁寧に会話されている方だとは思うのですが、兄ぃさんのお話は相手には通じなかったようですね(^_^;)
相手がこれだ!っと固まってしまっていて、それしか目に入らなくなっている人に対して、
どれだけ丁寧に説明しても無理って感じです。
下手すりゃ、どんどん意固地になってしまうので、難しいところです。
まぁ、反論できなくなると、すぐに誹謗中傷・罵倒するだけしかできない人よりはマシでしょうが(^_^;)

どうも、福島はダメだと言っている脱被曝な人達は、資料をおかしな解釈したり単位の扱いや統計の見方を
間違って騒いでいる節がある気がします。
デマを撒き散らす人達も、そんな感じで事を大きく見せかけて騒いでいるんだよなぁ。

画像


24Lのお茶を煮立てて濃縮してようやく、0.01Bq/kg出た物に対して「毎日飲むとなかなかの事になりますね」とか
わざと言葉をぼかして煽り、何か言われたら、おかしな反論をする。
タバコ1本と、かなり濃縮したお茶から出た0.01Bq/kgを秤にかけること自体ナンセンスです。
タバコ1本にはそれなりの有害物質がありますけど、24Lのお茶飲んで0.01Bq/kgって、
人に影響するのは限りなく0です。
量の概念や単位の意味が欠落していると、こうなるんだよね。

画像


福島原発事故:甲状腺がん…19歳以上も医療費全額助成

>福島県内の自治体は18歳以下の医療費を全額助成しているが、治療の必要な19歳以上の人がいることから
>助成の拡大を決めた。住民票を県外に移した避難者も甲状腺検査を受けていれば、
>自治体の医療費助成がなくなる年齢から対象とする。
>県は対象者を約1000人と見込み、甲状腺がんが増えているかどうか調べるため診療データの提出も求める。

19歳以上にも拡大するし、取り敢えず備えるために900〜1000人(毎日新聞だと1000人)という見積もりなのに、
これから900人確実に患者が出るような意味に捕らえて、それみたか!と大騒ぎしていて、
実にみっともないですね(  ̄ー ̄)
本当に増えるようなことがあればこんなちっちゃい記事じゃなくて、ちゃんとマスコミの皆さんが
煽ってくれますよ。彼らは、それが仕事なんだから(笑)

画像


この人は、信用を取り戻したかったら、まず出生届不受理デマを正式に釈明するか謝罪するかして欲しいものです。
っていうか、話題がなくなると、すぐに「キモオタおじさんがー」とか言いだして突っかかってくるのは
この人だし、本来の意図を歪めているのも全部この人なんだけどね。
ひょっとして、鏡見て喋っているのでしょうか? :P

関連:
【何が何でも煽リスト】その数字どっから来たの?→【桁違い】
チェルノブイリでゴメリ州は10万人に11.3件の甲状腺癌。福島推定(疑い含め)10万人で約263人【木下黄太】


↑ここを見ると、綺麗にまとめています。

いかん。私もこんな人を相手にしないことにしたんだった(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が悪すぎだった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる