BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りと、XperiaZ(初代)を売った

<<   作成日時 : 2015/06/20 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ほとんど雨が降っていませんけど、新潟は梅雨入りしたそうで(^_^;)
天気予報では、明日は雨っぽいですけど、予報を見る限りでは、その後は来週末にならないと
雨の予報はありませんし、良くある通常の天気っぽくて、全然梅雨入りしたようには見えませんね(^_^;)

XperiaZ(初代)を売ってきました。スマホを売ってきたのは初めてだったり。
ソフマップで売ってきたのですが、最初、おサイフケータイ関係はアプリ消せば大丈夫かな?と思ったら、
ドコモで初期化してきて下さいと言われて、すぐ近くの駅前のドコモで初期化(^_^;)
XperiaZを手放すので初期化したいと言っても、ドコモのおねーさんは、優しくDOCOPYに案内してくれて
途中まで操作までしてくれるので良いですね(笑)
これでドコモの料金が安ければ良いのに(ォ
結果、査定額上限の17,000円で売れました。何回か軽く落としているので、角の方に傷があったりしたのですが
その程度は問題ないみたいですね。
全額ソフマップポイントにして、5%アップさせました。
これでエロゲ資金にできます(笑)ぉぃ
今使っているXperiaZ4は、既に思いっきり落としてアルミ枠が削れたりしていてるので、今後売るにしても
かなり査定落ちそう(^_^;)

ドコモ、「Xperia Z4 SO-03G」「ARROWS ケータイ F-05G」でソフト更新

早くも2度目のソフト更新がかかって、人柱専用マシンとしては、かなり良い(笑)(^_^;)ぉぃ
XperiaZ4は、よく熱くなるだの、もっさりしているだの、バッテリー消費が激しいだの言われますけど、
熱くなるのは否定しませんが、持てなくなるわけではないですし、別にもっさりしているようには見えないし
バッテリー消費は、Z(初代)よりは待ち受け時間は良い方だし、まぁ、こんなものだろうなと。
カメラ起動すると、温度上昇でカメラ停止したり、シャッターワンテンポ遅くね?と思ったりはするけど(^_^;)

ろこどる…
ろこどる関係の声優さんblogを追加しておきますね。

ろこどる♪-あさぽんの小屋

♡初夏の流川祭り♡|吉岡麻耶の「まや(^・x・^)のあ」

やはり、先週のイベントは最高でありました(笑)

絵師100人展…
新潟市マンガ・アニメ情報館 : 絵師100人展 05 新潟篇 特別イベント 珈琲貴族サイン会
新潟市マンガ・アニメ情報館 : 絵師100人展 05 新潟篇 特別イベント CHOCOサイン会

サイン会の申込が始まっていましたので、いつものように申込ました。
50人ずつですけど、まぁ、今までの感覚からして、申し込めば当たるかなと。
多少オーバーしてもやるみたいですし(^_^;)

あと、前売りチケット買ってきました。
文信堂書店CoCoLo万代店で買って、なつめえり先生のチケットをゲットです。

あの花…
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」がフジテレビでまさかの実写化

あ、はい…そうですか…っていう感じですね(^_^;)
実写化で成功したアニメ、マンガ作品ってかなり少ないのですが、役者を売りたいだけでやって
内容を盛大に改変したりすると、まず転けるよね…っていうか、そういうのが多いのだけど(^_^;)

2015.06.17 全国フジテレビ系にて、『あの花』スペシャルドラマの放送が決定!!

>【原作脚本、岡田麿里さんコメント】
>「実写作品的な内容を、アニメでしかできない表現で描いてみたい・・・と考えて生まれたのが
>『あの花』でした。


恐らく、ここがポイントだと思うのですが、実写化でどうするのやら…って感じで。
転けないことを祈ります(^_^;)

関連: WOWOW:劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


ベクレルフリー…
「京都生協の働く仲間の会」名乗るアカウント、福島めぐるツイートで物議醸す 京都生協「一切関わりない」

本当に、0Bq/kgじゃないとダメとか福島は終わりみたいな事をいまだに言っている人達って、
思考が停止しているとしか思えませんし、こういう他に迷惑をかけるようなことをしていても
なんとも思っていないのかな?と。

ちらっと例の人を見たら、お〜○お茶から0.01Bq/kg出て愛飲しているとなかなかなことになるとか言っててあれ。
まぁ、なかなかの事になるような量を毎日飲んでいたら、別な病気にかかりそうですねとしか(;´Д`)
つか、どう頑張っても、そんなに飲めない。
相変わらずその辺の単位の意味などの事をすっ飛ばして煽っているのはさすがです。
(これで本を出しているのだからなおさら)

関連: 消費者庁ホームページ「食品と放射能Q&A」(PDF)

こういうのを読んでおけって言いたいですけど、こういう人達は「政府なんか信じられない」で
片付けるしな(;´Д`)

ドコモ…
訳わからんCM、名札のないスタッフ、ソフトバンク化するドコモ…… - 怒り・不満が出たドコモ株主総会



わけの分からないCMはどこも同じだし、白い犬が出るより、このCM好きだぞ(笑)(^_^;)ぉぃ
長期契約者の切り捨てが酷いのは他社も一緒だし、消耗戦に突入しているのは前からだし。
実際は、端末さえあれば格安SIMでいいんじゃね?ってくらいだし。

取り敢えず、カケホーダイいらねーので、半強制で契約させるのやめて下さいってところかな。
電話なんて従量制でええのに(;´Д`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りと、XperiaZ(初代)を売った BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる