BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通のBSOが【アキバとか】行ってみた。

<<   作成日時 : 2015/06/14 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、ろこどるイベントの「第2回初夏の流川祭り」がありまして、
そのイベントに参加してきたのですが、少し早めの新幹線に乗りまして、東京に向かったのでした。
7:45発の各駅停車のMAXに乗ったのですが(スーパーモバトクで安かったので(笑))、
なぜか同じ車両に中国人観光客団体が、車両の半分ほどいました(^_^;)
MAXの一階席を団体客に割り振るんですね。半分近くはトンネルとはいえ、2階じゃなくでいいのか?

団体客の皆さん、指定席を指定じゃないところに座ったり(中国人の女性添乗員さんが、車掌さんに片言英語で
注意される始末だし、その添乗員さんの席も違っている)、最初のうちは大声で喋っていたので、
この席は大ハズレじゃななかろうか?と思っていたのですが、途中から静かになったので、まだ良かったです。
中国人の皆さんは、車掌が来なくなると、相変わらず空いている席に座ったりしていましたが(^_^;)

そんなこんなで、少しでも安くしようと上野で下車して、山手線にホームドアが設置されているのに
感動しつつ、御茶ノ水駅下車して歩くこと‥‥‥

画像


やってきました、神田明神(笑)>またかよ!

いや違うんです!昨日から「ラブライブ!」の劇場公開で、きっとここも盛り上がっているだろうとか
思って来たわけじゃないんです。
いや実際、「ラブライブ!」グッズ、もといお守りとかを買う行列がそれなりにできていて、
でも、並べばすぐに買えそうだなとか思ったりもしましたが、私の本当の目的は‥‥‥

画像


えとたま」です(笑)
りえしょん!りえしょんの直筆絵馬じゃないですかー(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


他にも、こんな感じです。
この一帯だけ、「えとたま」が占拠していましたけど、やっぱり、ラブライブ!勢が多いよね(^_^;)
「えとたま」のお守りは、来週に全種類一斉に追加授与らしいのです。
昨日全部揃っていたら、お財布が危なかったぜ(^_^;)>なにが?


画像


話変わって、これはXperiaZ4 で撮った写真です。
一番最初の写真は、PowerShotS100。
画像を縮小してしまえば、スマホのカメラでも遜色なくなっていますね。
縮小する前の画像を見ると、さすがに荒くてレンズの差もありコンデジの勝ちなのですが、
blogなんかに載せる用途で撮る分には、スマホで十分になってしまっていて、そりゃコンデジ売れないわと。

スマホのカメラもどんどん進化しているんだな…
あ、そんなわけで、XperiaZ4買いました(えー
そして、昨日早速落としました(滅
被害は少なかったのですが、早速傷物に・゚・(ノД`)・゚・。

あとは、アキバをぶらぶらしていたのですが、UDXビジョン前に、ラブライバーらしき人達が集まっているのを
確認し、何事かとちょっと調べてみたら、

>「ラブライブ!The School Idol Movie」のスペシャル映像を今日と明日限定で東京・大阪の計3箇所の
>ビジョンで公開!μ'sからの撮りおろしコメントなどを含めた特別映像です!

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/609561212351721473

ああ、なる程と納得し、せっかくだからと見る事にしました。

画像


挨拶とCD買ってね…って感じでした。

画像


劇場版、まだ見ていないんだけどね(^_^;)

そんなところで、アキバを離脱…


画像


夏コミ、-62日目。一般待機列なし!の確認をして、お昼を食べて、「第2回初夏の流川祭り」の
会場に行ったのでした(笑)

「第2回初夏の流川祭り」イベントレポに、つづく(笑)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通のBSOが【アキバとか】行ってみた。 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる