BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり曜日

<<   作成日時 : 2015/06/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、『宇宙戦艦ヤマト2199「星巡る方舟」』を見ていました(^_^;)
ひそかにBDを買っていたのでね(笑)
面白かったです。はい(笑)
リメイクヤマト良くできていると思うのですが、テレビ放送時も文句を言っている人がいたようですが、
そんな人は、取り敢えず文句を言いたいだけなんだろうし、本当にちゃんと見たのかよ?
って感じもするのですが。
初代原理主義者は、どこにでもいますからね(^_^;)

さて、次の土曜日は、ろこどるのイベントですので楽しみたいと思いますよ。
既に行きのキップはスーパーモバトクで買ってあるのですが、各駅停車なんだよなぁ(笑)(^_^;)
各駅停車じゃない列車に、スーパーモバトクの設定があまりないのは嫌がらせか!(えー
10時頃に東京に着くので、またぶらついてネタを探しながら会場に向かいたいと思います。
16時開場なので、時間ありすぎるけどな!(笑)

そんなわけで、次の土曜日の更新はありませんので、Twitterで行動をお楽しみ下さい(笑)

ダム…
笠堀ダム特別見学と大谷ダム探訪ツアー

両ダムの目と鼻の先にある、道の駅しただに集合なのに、2,000円って高くね?
と思ったのですが、大谷ダム内部に入れるのなら良いな!と思ってしまったり(笑)(^_^;)

デマ…
彼らは調べようとしない・1
彼らは調べようとしない・2
彼らは調べようとしない・3
彼らは調べようとしない・4

面白かったのでペタリ。
私も時々RTしてしまうことがあるので気をつけないと…って思うことがあるのですが、
デマだったら、デマでしたと訂正すれば良いのですが、それをしない人が多いですからね。
デマと気づいていないのもあるかもしれませんが。

>デマの怖ろしいところは、言い出す奴や拡散する奴はローコスト(具体的な証拠を提示する必要がない)
>だが、それを否定する側は大きな労力を要求されることだ。まったくもって不公平である。
>証拠を提示する責任があるのは、「やった」と主張する側だ。立証責任を相手に押しつけてはいけない。


放射能デマとか流す人は、指摘されてちゃんとしたデータを見せても、「それはウソのデータだ」とか、
「これがデマである証拠を見せろ」とか、平気で悪魔の法則を使ってくるのですよね。
だったら、そっちのデータを見せろと言っても、ググれとしか言わないし。
本まで出している例の放射能デマ屋さんがそうですしね(;´Д`)

Twitterだと、全く関係のない画像を貼って、これは酷いみたいなのが流れてくることがあったりね。
そういうのは、Google画像検索すると、結構元が簡単に表示されて、ウソだとかが分かるので
お勧めです。
最近は、ネットで簡単にデマに荷担できてしまうので、自分で調べるという行為も重要になってくると
思われます。

韓国市民団体…
軍艦島上陸計画の韓国市民団体、船のトラブルで寄港した伊王島で“慰霊祭”強行

相変わらずアホなパフォーマンスが好きな人達だな(;´Д`)
これを撮って美談にしようとするテレビ局も、どこの国のテレビ局だ?って思うよな。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり曜日 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる