BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS へたれガンダム以外のドライブ

<<   作成日時 : 2015/05/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、福島のへたれガンダムを見に行ったのが、当初のメインの目的なのですが(断言)、
さすがにそれだけではもったいないと、普通にドライブコースを設定して走ってきたのですよ(^_^;)

画像


行きは、時間を稼ぐため高速を使用し、ヘタレガンダムを見学。
その後、磐梯吾妻スカイライン〜磐梯吾妻レークライン〜磐梯ゴールドライン〜国道49号経由で帰宅
GPSのログ残せて使用することができると、こういうのが作れて便利ですね(笑)
拡大すると、かなり道を外れたりしているように見えるのがあれですが(^_^;)

画像


高度まで残せますけど、自宅付近は0m地帯なので分かり易いですが、磐越道を通っていると少しずつ
標高が上がっていき、がくんと下がっているのはなんだろう?(^_^;)
ある程度下がったままになっているのは、ガンダム付近だと思いますが、磐梯吾妻スカイラインを
上り始めると、一気に標高が上がっているのが笑えますね(笑)
でも、確かに結構な坂道だったからなぁ(^_^;)
それでいて遅い車が前を走っていて、低速でロータリーエンジンさんを上まで回さないといけない状態に
なって結構水温上がったままになったし。
途中でいなくなりましたけど、そんなにペース上げられなかった&景色が良くてのんびり走ったのもあり、
浄土平に着いて、エンジン止めてもしばらくファンが回りっぱなしになるという(^_^;)
あれだけ盛大に回りっぱなしになったのは久しぶり。

画像


これは、スカイラインを上っている最中ですね。
少し霞んでいたのが残念です。
これ、澄んでいたら凄く綺麗だと思うのですが(^_^;)

画像


浄土平に着いたら、風が強くて結構寒かったです(^_^;)
標高約1,600mなので、行った時は気温が13度位しかなく。
本当は、着る物を別に用意するつもりだったのですが、すっかり忘れてきたので、
写真に写っている吾妻小富士を登るのは諦めました。凍えちゃう(^_^;)
見ての通り、歩道が整備されているので、手軽に登れるはずなのです(^_^;)

画像


火山性ガスが出ているところは植物が生えないので、山がこんな感じ。
浄土平に来る時に通ったのですが、臭かったです(^_^;)
ぞくにいう硫黄(温泉)な香りですが。
こんなところでも、ロードで走っている人がいるのには驚きです(^_^;)

画像


離れたところでは、蒸気が噴き出しているところもあります。
吾妻山は、噴火警戒レベル2で、浄土平のレストハウスも火口から1Km以内なのですよね(^_^;)
噴火したら規模にもよりますけど、なかなか大変なことにはなりそうですが、意外と人はきていました。
ま、ぶっちゃけ、私もそんなに心配していませんでしたけどね(^_^;)

そのつぎに、磐梯吾妻レークラインを走って、中津川渓谷へ
「レストハウスキャニオン」に車を止めて遊歩道を歩いたのですが、結構険しかったです。

画像


やっと見えてきたー
ここに来るまでに、老夫婦がいたのですが、かなり難儀していました(^_^;)
帰りに、またすれ違ったのですが、階段の段差も凄くて大変なので無理しない方が良いと言っておきましたけど
あのまま行ったのかは不明(^_^;)

画像


ここまで来るのに結構苦労します。
そして帰りは、かなりの段差の階段を登らないといけないので、辛いのなんの(^_^;)
レストハウスまで戻ったら、アクエリアス買って、ごくごく飲んでしまいましたよ。
こういうところの飲み物高いのに!(笑)>そこ

レストハウスで店員のおねーさんに、「今日は、面白い車をあまり見かけないのですよね。
バイクは多いのですが…」と、話しかけられたのですが面白い車って?(笑)(^_^;)
恐らくスポーツカーとかの事でしょうし、車好きなのかな?とは思いましたが(笑)
走っていることは、走っていますよと言いました。
ポルシェとか、磐梯吾妻スカイラインでは2000GTまで走ってましたし(^_^;)

その後は、磐梯ゴールドラインをのんびり走りつつ、国道49号を走って帰ってきたのでありました。


エアレース…
タダでも見える…1万5千円チケット「無意味」

>愛知県から観戦に訪れた会社員の男性(41)は「2日間で1万5000円のチケットを買ったが、
>これでは意味がない。F1は外からは絶対に見えないようになっているのに」と困惑していた。


そりゃ空を飛んでいるからなぁ(^_^;)
地面走っているのとは違って、見えなくするのにも限界がある気がするけど。
間近で見られるだけ良いと思わないとダメなんじゃない?

ダライアス…
『ダライアス』自作筐体が完成!製作者にインタビュー「写真を見て目コピーしました」楽画喜堂さんから

もう職人の域に達している気がする(^_^;)
趣味だけでは作れないだろこれ(笑)

オスプレイ…
オスプレイが3年振りの墜落死亡事故。事故率は平均以下のまま

まぁ、騒ぎを大きくしたいマスコミと、反対派の方々は大騒ぎのネタができたと騒いでいますけど、
ちゃんと統計を取れば、事故率は低いという事。
むしろ昔のヘリの方が落ちていますよと。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へたれガンダム以外のドライブ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる