BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!○○ダムを見に行こう!

<<   作成日時 : 2015/05/17 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は、1日ドライブをしてきたのですよー


画像


ダムを見に行ったと思った?
残念。ガンダムでしたー(笑)ぉぃ


福島の通称「へたれガンダム」
ググると、2007年「福島市制施行100周年記念街づくり事業」で、地元復興のためにアマチュア鉄作家が
作成とのことですが、鉄なので錆が広がりつつありますが、味があります(笑)
というか、野ざらし状態で良く耐えているなと(^_^;)

画像


ガンダム大地に立つ!!



画像


ちゃんと2本の足で立っています。
足は飾りじゃありません(笑)

画像


こういうアングルなら迫力が!(笑)
なんか垂れているようなのが、オイル漏れみたいな感じです(^_^;)

画像


腕のつなぎ目(^_^;)
ボルトで留めてありますが、腕の方は鉄板を折り曲げたりして加工しているのが分かります。

画像


シールドも当然装備しています。

画像


こうやって撮れば迫力が!(タブン(笑)

後ろは個人の家の畑ですし、この辺の家は農家がほとんどじゃないかな?
っていうくらいの場所なのですが、なんでこの場所にガンダムが置かれたのでしょうか?(^_^;)
いや、地域復興にしても、ちょっと謎だよなぁ〜と(笑)

かなり味がある福島のガンダムですが、鉄製なので今後錆が進行したりすると、撤去される可能性も
ありますので、どうしても生で見てみたいという奇特な方は、見に行ってはいかがでしょうか?(笑)

場所(google Map)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュー ヘタレガンダムは伊達じゃなかった!
今日は、雪が降る前にドライブに行ってきたのです。 ...続きを見る
BSOのほめぺげな Blog
2015/11/22 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんまり皆がヘタレヘタレって言うもんだから、去年の秋に色を塗り直しちゃったじゃないか。
ab
2016/02/10 23:41
当然、色を塗り直した方も見に行きましたよ(笑)
どちらにしろ、ヘタレには変わらな(以下、検閲削除

http://bso.at.webry.info/201511/article_7.html
BSO
2016/02/11 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!○○ダムを見に行こう! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる