BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいので洗車日和

<<   作成日時 : 2015/05/16 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、天気としてはいまいちでしたが、雨も止んで洗車日和だ!!
っという事で、午後から洗車しました(^_^;)
なんか黄砂なのか、花粉の集まりなのか、やたらと汚れていたので…。
洗車は、曇り空で気温も高くないとやりやすいですね。

明日は、矢木沢ダム、奈良俣ダムの点検放流があるのですが、当初数年ぶりに行こうかと思っていたのですよ。
そしてお知らせの資料を読んだら…「矢木沢・奈良俣ダム点検放流のお知らせ」(PDF)

>駐車は管理用道路(全長6q)に片側縦列駐車していただきます。
>昨年の最後尾は4キロ程先まで延びました。


最後尾が4Km後方って、なんの罰ゲームだよ(笑)(^_^;)
下手すりゃ、例のジャンプ台に行くまでに放流が終わってしまうのではないのか?
私が数年前に行った時は、ギリギリに着いても、そんな遠くには駐車しませんでしたので、
どれだけ人が行くようになったのでしょうか?(^_^;)
あまり人が多いと見るのも大変そうなので、ちょっとやめようかなと。
結構迫力があって楽しいのですけどね。

その昔、撮った動画






絵師100人展…
「絵師100人展 05 新潟篇」開催決定!

>■会期
>2015年6月25日(木)〜7月26日(日)
>■会場
>新潟市マンガ・アニメ情報館 企画展示室


決まるの早っ!(笑)(^_^;)
というか、地方開催は一番乗りですね。
アキバでは落ち着いて見られなかったので、今度はゆっくり見たいです&サイン会は誰が来るのだろう?(笑)
関連:絵師100人展

「もやしもん」コラボ企画…
必見★シュールストレミングの会開催のお知らせ!!

>アグリパークでは「もやしもん」コラボ企画の一環としてイベントを実施します!!
>【日時】5月23日、24日、31日

31日だけかと思っていたら、開催日が増えている!(笑)(^_^;)

>なお、天候が悪い場合は中止になります。室内での開封は危険のため。
>開封後は簡単な試食を実施します。(数に限りがございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。)
>※相当な匂いになりますので、参加ご希望の方はそれ相応の覚悟の元ご参加ください。
>※体調が悪い方の参加はご遠慮ください。

もうなに、この危険物を取り扱うような素敵イベント(笑)(^_^;)

デアゴスティーニ…
デアゴスティーニ、ついにアイデアが枯渇!「週刊○○」のアイデアを100万円で募集

「週刊ロータリーエンジン」創刊!
毎号パーツを集めると13B-MSP(RENESIS)が完成。創刊号は、アペックスシールが付いて980円!

BRT…
新潟市のBRT 9月5日開業

結構反対している人もいるのだけど、結局ごり押しですね(^_^;)
しばらく、郊外線でも朝の通勤時間帯などは、今まで通り直通はあるでしょうけど、
BRTの台数が増えてきたりしたら、新潟駅止まりで乗り換えが発生するようになるのかな?
あと新潟交通の「りゅーと」を持っていないと、乗り換えで通常料金頂きますとか、普通にありそうだし。
そうなると、ますますバスが使いづらくなるのだけど、どうなのでしょうね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しいので洗車日和 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる