BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS RX-8がちょっぴりパワーアップしたぞ

<<   作成日時 : 2015/05/30 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は暑くて目が覚めましたBSOです。
目が覚めたあとに、部屋の窓を全開にしたのですが、なおさら部屋の温度が上昇するという状態に(;´Д`)
しばらく耐えていましたが、28度を超えた時点でエアコン入れました。
暑いのは苦手なんじゃー!ヽ(`Д´)ノ
なにがクールビズ&省エネで室温は28度に設定しましょうじゃー!暑いんじゃー!
だったら、冬場は20度守りやがれ畜生めー!!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、私のRX-8ですがサスを交換しました。
AutoExe 「Street Sports SUS.Kit KIJIMA-SPEC」

画像


フロント側

画像


リア側

タイヤ外して綺麗に写真撮るのも面倒なので、カメラ突っ込んで写真撮った(^_^;)
赤い車に、赤いサスじゃ!(笑)

自分で減衰力とかいじりそうもないし、車高もそんなに下げるつもりないしで、貴島孝雄氏監修モデルと
いう事で、これに(^_^;)
まだ交換したばかりなので、もう少し当たりが付いてから山の方などにドライブでも行こうかと思っていますが…。
このサスは、RX-8のスポーツサス(TypeSなどのヤツ)に比べたらやはり少し固めなセッティングのようですが、
街中の色々な段差でも嫌な固さには感じないので良い感じです。
これ以上固くしたらドライバーは良いかもしれないけど、助手席に誰か一般人乗せると不満が出るかも(^_^;)

一応、純正比-15mmダウンになっているのですが、見た目ほとんど変わっていないです(^_^;)
だがこのさり気なさが良い(笑)
ぺったんこが好きな人もいるでしょうけど、街中であれ乗っていると、色々と段差で気を遣うだろうし
不便だと思うのだけどなぁ。

あと、妙な振動が出ることもあったので、エンジンマウントも交換してもらったのですが、
こちらは、以前よりはマシになったのですが、まだエンジンの回転数が落ちたりすると振動が出るので
完全に解消はされませんでした。
こういうパターンが一番やっかいですよね(^_^;)
これは、少し様子見てマツダに相談ですね。

一応予定していたRX-8たんのパワーアップは終了なので、これでまた数年は乗れるで!(笑)


すみれ…

画像


ねこのオフィシャル通販で買ったです。
で、プレイできる日はいつだろう?(笑)(^_^;)ぉぃ
プレイする時間も無いのに、ゲーム買うから積みゲーが増えてゆく…

ラブライブ!
「ラブライブ!The School Idol Movie」公開記念舞台挨拶 開催決定!

>●日にち:2015年6月28日(日)
>会場:MOVIX伊勢崎
>   ティ・ジョイ長岡
>登壇者:新田恵海(高坂穂乃果役)、南條愛乃(絢瀬絵里役)、楠田亜衣奈(東條 希役)


新潟で舞台挨拶するの!?っていうか、T・ジョイ長岡なの!? (笑)
ちょっと興味あるけど、ラブライバーが怖いのと、チケット争奪戦になるよな(^_^;)

で、その「ラブライブ!」2期の再放送ですが、BSNとBS11で放送ソースが違うようです。

画像

BSN


画像

BS11


おわかり頂けただろうか?

画像


知らない人に説明すると、この前のシーンで、にこちゃんがリボンを外しているので、
リボンをしているのは作画ミスなんですよね(^_^;)
BSNは放送当時のソースで、BS11はBDに収録されているような修正後のソースなのかな?

で、なんで両方録画しているかというと、BSは大雨が降ると写らないし、地上波は少し画質が落ちるじゃ
ないですかー!(笑)>そこ

画像


関係ないけど、このみんなジト目が良いよね(笑)

妹のセイイキ…
「名瀬ゆかな役キャスト変更のご案内とお詫び」(リンク先は18禁です)

>このたび、「妹のセイイキ」の名瀬ゆかな役の吉住陽菜さんが
>体調不良により降板されることになりました


「彼女のセイイキ」で、主人公の妹がどこかで聞いたことがある声で罵ってくれていたのが良かったのに!(ォ
まぁ、生き別れの姉妹(謎)の方もつい最近喉を痛めていましたし、最近は忙しいようなので仕方ないですね。
表の仕事頑張るって取れるので良しでしょう(^_^;)

絵師100人展…
企画展示『絵師100人展 05 新潟篇』

>7月12日(日) 珈琲貴族・CHOCO サイン会開催!

サイン会の絵師さんも決まったようです。

燕三条駅県央祭り…
JR東日本「East i」燕三条駅ホームに展示 - 「燕三条駅県央祭り」6/14開催

「East i」だけ見たい人生だった(笑)
往復キップ買って、見たらとんぼ返りすれば良いのか(ぇー

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RX-8がちょっぴりパワーアップしたぞ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる