BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に暑くなったです

<<   作成日時 : 2015/04/29 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RX-8乗りの皆様におかれましては、左足が熱くなる季節になってきたかと思われますが
いかがお過ごしでしょうか?(つまり暑い
本当に、暖かいを通り越して、暑いって感じですからね(^_^;)
今日はまだ窓を開けていれば涼しい風が入ってくるので、丁度良いといった感じですが。

今日は休みでしたので、少しばかりコミ1のカタログ見て、回ろう的な場所をチェックしていました。
なんか壁が多くなったけど、取り敢えずチェックしただけだし、実際はそんなに回れないだろうな(^_^;)
そんなわけで、明日、明後日は仕事ですが、土曜日はコミ1回る予定です。
ビックサイトでBSOと握手!(笑)

ラブライブ!
配信限定コンピレーションアルバム2枚同時配信スタート!

アニメの作中で使われている曲を集めようとすると意外と面倒くさいのですが、
配信限定で集められたようですな。
というか、配信限定は良いとしても、期間限定にする必要あるのか?と思ったり。
まぁ、濃い人は既に揃えているでしょうから、購入する必要が無いでしょうけどね(^_^;)


アニメ…
アニメ若手制作者 平均年収は110万円余

ある周期毎に話題になりますけど、全く改善される気配がないですね。
この期間は下積みの期間だみたいな事を言っている人もいますけど、成功して上がったとして、
それがどのくらいの人数&年収なんだろうか?って思ってしまうのですが(^_^;)
だって平均年収が110万って、下位の人達が凄いたくさんいて、その人達が支えていることになるんだけど。

関連:『アニメ若手製作者の平均年収』が明らかに→業界内外からの嘆きやら批判やら続々!
   アニメーターは仕事じゃなくて趣味なんだから給料低くても文句言うなと主張するサラリーマン

アニメーターは仕事じゃなくて趣味とか言いだしたら、他の分野でも同じ事言えてしまうのですが。
芸人は売れないと見向きもされないだけですが、アニメーターは下積み時代でも、
その原画は使われるわけですし、それ相応の報酬をもらうのは当たり前なのでは?とか。
それが200円とか酷いよね…って話なのに、低くても文句を言うなとは。
できた原画があまりにも酷くて使えないとかならまだしも。
まぁ、やっぱりこんな議論が繰り広げられている間は、待遇は改善されそうにないですよね。

バイドゥ…
バイドゥ、日本での検索サービスを終了、今後はSimejiなどモバイルに注力

むしろいたんだ?って感じでしか(^_^;)
Simejiも使わないので、どうでもええな。

US-2…
機首から海中に水没、海自飛行艇引き揚げへ  高知県沖

そういえば、エアレースのデモはどうなるんだろう?とか。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に暑くなったです BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる