BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 6ヶ月点検とロードスターと

<<   作成日時 : 2015/04/19 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、RX-8の6ヶ月点検でした。

画像


その戦利品のカタログです(笑)ぉぃ
いや、だって待ち時間の間に営業さんに、次の車ロードスターとかどうよ?って言われたんだもん(笑)(^_^;)
売れているのですか?と聞いたのですが、この店舗ではいないと言っていました。
Web先行予約とかしていますけど、やっぱり雪国では買う人も少ないのと、メーカーとしても売れる地域を
優先しているらしいです。
RHTに関しては後から出ると言っていましたけど、いつかは未定。

NDロードスター小話
・車高の関係でフォグランプは付けられない(なので設定もない)
・1.5Lエンジンもハイオク仕様(意外と気づいていない人が多い)だけど、ヨーロッパなどのオクタン価に合わせる為

画像


・フェンダーにある謎のカバーは、海外では反射板を付ける義務があるが、逆に日本では付けるとダメなので
その蓋(リアにもある)

と営業さんから聞いた話でした(^_^;)

6ヶ月点検自体は特に問題なかったのですが、点検前に異常振動が発生する時があるので見て下さいと
伝えたのですが、エンジンマウントの劣化と診断されました(^_^;)
RX-8のお約束部分ですね(笑)
9年近く乗っているのと、そもそもマウント自体が熱に晒されるところにあるらしく、すぐに劣化すると。
約2万9千円のお見積もりを頂戴しました。ぎゃーす!( ´Д⊂ヽ
まだ修理はしていませんけど、さすがにマッサージ器の振動のようになる時があるので、
遅かれ早かれ交換しないと、せっかく振動が少ないと言われるロータリーエンジンなのに(^_^;)

で、点検が終わって帰りに、誕生月の人はガラポン抽選会というのを丁度やっていたのでやりました。
1等5,000円のクオカードとかだったのですが、4等が500円のクオカードもしくは、どんな整備でも1回10%OFF!
営業さんに、工賃だけ?部品代は?と聞いたら、部品代もOK(社外部品除く)と言われたので、
これや!4等狙いじゃ!!と、4等ゲット(笑)(^_^;)
実は、車高調の取り付けの話もしていたので、これと合わせて一気にやってもらえば特だなと(笑)
1年間有効なので、後でまとめてポンって感じで使います(笑)


宮野真守…
宮野真守12thシングル「シャイン」発売記念 握手&ポスターお渡し会

新潟に来るのかよ(笑)
でも、女性の皆様がこぞって応募しそう…とか(^_^;)

不正アクセス…
楽天、LINE、amazon利用者は注意! 中国向けサーバー流出のID使い約6万人分不正接続

取り敢えず、パスワードは定期的に変えるのは当たり前ですな。
あと、楽天辺りは、メアドとかも軽やかに漏れるのでなぁ。

福井地裁…
「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない

なんか凄い判決だなぁ(^_^;)
亡くなった男性側の遺族が、任意保険ではお金がもらえないので、相手の自賠責からもお金をもらおうと
訴えたんだろうけど、なんだかなーってのと、その判決を出した裁判官もなんだかなー。

>判決では「対向車の運転手が、どの時点でセンターラインを越えた車を発見できたか認定できず、
>過失があったと認められない」とした一方、「仮に早い段階で相手の車の動向を発見していれば、
>クラクションを鳴らすなどでき、前方不注視の過失がなかったはいえない」と、過失が全くないとの
>証明ができないとした。

どんなニュータイプだよ(^_^;)
ふらふら揺れているなら逃げるかもしれないけど、突然寄ってくることもあるだろうに。
こういうのがあるから、ドライブレコーダー付けないとって思うのだけど、今のところドライブレコーダーは
裁判では有効な証拠とならない可能性があるし。

画像

https://twitter.com/sis_sis/status/589615662823124992

こんな事を言っている人もいて、まぁ、確かに払うのは保険屋よね…って思うかもしれないけど、
こんな判決出れば、下手すりゃ当たり屋が量産される可能性もあり得るわけだし、そもそもぶつけられた側も
落ち度がないはずなのに、こんな事言われたらポカーンだよね(;´Д`)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6ヶ月点検とロードスターと BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる