BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS RX-8に新しいホイールを装着したぞい

<<   作成日時 : 2015/04/18 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

RX-8に乗り始めて気がついたら、この秋で9年目に突入しようとしているのですが、
今まで純正ホイールをしようしていましたが、ここに来てホイールを替えてみました。
(タイヤはまだ使えるので、そのまま使用)

画像


ENKEIのPF03(Matte Dark Gunmetallic)にしましたヽ(´ー`)ノ
最初は、WedsSport SA-72Rにしようとしていましたが、お店で実物を見たら、なんか思っていたのと違うなと
感じで、むしろPF03がシンプルで良い感じだなと。

画像


この前撮ったスタッドレスからノーマルに変えた時の写真と比べても、随分と雰囲気が変わって
引き締まった感じがします。

画像


純正ホイールよりタイヤが何ミリか外側にきますが、余裕でフェンダー内に収まっているので問題なし。
今回、タイヤ&ホイール館フジで買ったのですが、買う時に、車外ホイール付けて車検通らなくても
知らないからね…っていうチェックに印を付けさせられました。
そんなの付けさせられるのね(^_^;)
当たり前ですが、その辺は確認して購入したので気にしていませんが。

まぁ、世の中にはギリギリを攻めたり、無理なホイールを履かせようとする人がいますからねぇ。
今日も待ち時間の時に、エルグランドに、このホイールを履かせたいと店員さんと相談している人がいましたけど、
メーカーさんも推奨していないですし干渉しますよ?と、店員さんが説明していました(^_^;)
どうしても履かせたいなら削るとかしないとダメですとか聞こえてきたし。
結局、諦めて帰っていきましたけど、どんなの履かせようとしていたのよ?(笑)(^_^;)

画像


ナットは最初、黒にしようとしたのですが、ロックナットの黒は品切れと言われてしまって、
ブロンズにしたのですが、むしろ合っていて良かった(^_^;)

次はサスを変えたいところですけど、車高はあまり下げるつもりもなく。
ほんのり下がれば良いかな程度。
普段使うのに、いちいち擦るのを気にしたりとかできませんし(^_^;)
それはまた後で…って感じですね。


例の紐…
画像


ATOKのキーワードExpressに、「例の紐」が登録されていた。
どういうことなの?(^_^;)

つらい…
“永遠の17歳”になってみてわかったこと 「つらい。」

あ、昨日、私は20歳になりましたよ!ヽ(´ー`)ノ
つらい… orz

これを共同通信社の記者が書いているのもつらい。


全日本ラリー選手権…


ダイジェスト動画きてた。
JN-5は、やっぱり眞貝選手がクラス優勝ですね(^_^;)
そして、今年から色々なマシンが出てきて良いですな(笑)

ソニー…
誰もやらないなら俺たちが! ソニー「音の良いmicroSDカード」いまさらブラインドテスト

>…いや、考えてみたら一条氏はそもそも、ハイレゾを聴き取れなかった男なのである。
>圧縮音源とハイレゾの違いがわからなかったのに、SDカードの音質差を当てられたら、
>それはそれですごいことと言えるかもしれない。


そんな人連れてくるなよ(笑)(^_^;)

>「わかる人にはわかるし、わからない人にはわからない」という、至極当たり前の結論になった。

ああ、うんそうね…っていう結果だった(^_^;)
記事は読んでいて面白かったです。
レビューやるんだったら、もっとこういう記事をやって欲しい(笑)(^_^;)

NHK…
NHK受信料請求を棄却…「契約の証拠ない」

そもそも担当者が勝手に書いていたらダメじゃん(^_^;)
あと、明らかに都合の良い時だけ(見たい番組)見て喜んで、実際は受信料を払っていない人が
いると思うので、それこそB-CASで暗号書ければ良いのに…と思うことはある。

電気自動車…
白糸ハイランドウェイ、4月23日より電気自動車限定で通行料を無料に

>白糸ハイランドウェイは、4月23日8時〜2016年3月31日に電気自動車限定で通行料を無料すると発表した。
>対象となるのは、100%電気自動車(日産リーフ、三菱i-MiEV、テスラ、スマート、BMWなど)のみ。


まず、白糸ハイランドウェイに辿り着くまでが勝負所(笑)
充電ステーションとか探して移動とか、距離によってはかなりきつそうですね(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RX-8に新しいホイールを装着したぞい BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる