BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑を耕して出口調査

<<   作成日時 : 2015/04/12 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は良い天気でしたね。
また明日から天気が崩れるとはいえ、昨日がこの天気だったら良かったのになと(^_^;)
毎年恒例の「畑耕せ」と言われたので、午後から耕耘機を使用して畑を耕しました。
滅多に起動しないので、バッテリーは諦めて手動でエンジンをかけるわけですが、
毎回すぐにかかるので日本製品の頑丈さは半端ないですね(えー >メンテナンスしろよ

で、その後、新潟市議会議員と県議会議員選挙に行ってきましたが、出口調査しているなぁ〜と思っていたら
投票終えて出てきたら声をかけられました(^_^;)
祝!出口調査デビュー!(笑)ヽ(´ー`)ノ
県議で誰に投票しましたか?
支持政党は?
この中で期待する政策は?
柏崎刈羽原発の再稼働に賛成ですか?
そんな感じなアンケートでした。
まだ選挙をしている時間なのでここには書かないでおきますが、ちゃんと答えておきましたよ。

玄鉄絢…
恒星間播種船モノ 玄鉄絢/スモーキーゴッドエクスプレス1巻 「しっかりハードSF」

今日は買いに行けなかったので、明日辺り帰りに買ってこよう(笑)


AIIB…
「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白

凄く正論(^_^;)
こんなのでAIIBに参加しろとか言っている人達の気が知れないっていうか、中国のいいなりの人達だよね。

福島…
「フクシマを描く善意が差別や偏見を助長したかも」 絵本作家の松本春野さん

福島の事に関して、地元の人は真実を知らないという勝手な思い込みからどう解き放たれたかが
書かれているとても良い記事。

いまだに福島の人達は真実を知らないだとか、危険だとか、おかしなデマまで撒き散らしている人達が
いますからね。
おかしな事を言っている人達は、真実をみているんじゃなくて、自分の見たい世界しか見ていない
(望んでいる)だけなのですよね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑を耕して出口調査 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる