BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS SSDを入れてみた…

<<   作成日時 : 2015/03/22 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今使っているPCは、Windows7が発売された時に買い換えたPCで、6年が経過しようとしています。
まぁ、昔ほどCPUパワーを必要とする作業をしなくなってきたので、まだまだ十分使えるのですが、
OSの起動に時間がかかることがあるので、SSDもかなり安くなってきたし、ちょっと導入してみようと
買ってみました。
うちのPCは、3ドライブ構成なのですが、OSが入っているドライブだけ交換です。
買ったのは、Transcend SSD370 256GBです。
安かったのと、交換するドライブと容量が一致するので丁度良かったと。

ヨドバシ.comで注文したのですが、土曜日の15時頃に注文して、今日の朝一で届きました(^_^;)
価格も、ポイントを考えるとAmazonと遜色ないですし、サクッと届くので、こういったものは
最近はヨドバシで頼むようにしています。
お店に行っても、なぜか表示価格が高いままだったり(.comと違うよというとすぐに変えてくれるけど)して、
どうしてもすぐに必要という場合を除いて、もうお店に行く必要もないなと(笑)(^_^;)

久しぶりにPCの筐体を開けたら、お約束で物凄い埃が溜まっていました(^_^;)
外に持っていき、エアダスターで一掃(笑)

取り敢えず、SSDを仮接続して「Transcend SSD Scope」を使ってクローンを実行したのですが、
なぜかハングして上手くいきません(^_^;)
相性のせいなのかは分かりませんが、埒があかないので「EaseUS Todo Backup」をインストールして
クローンを実行してみたら、あっさりCドライブのクローンが完了(^_^;)
HDDを外して、代わりにSSDを収納して起動したら、これまたあっさり起動(笑)

OSの起動がかなり速くなりましたし、アプリの起動も速いです。
満足であります(笑)
ただ、PCのマザーボードがSATA2にしか対応していないので、本当の速度は出ていないのですけどね(^_^;)
早くなったことには変わりないですし、当初の予定はクリアしたので良しとします(笑)

AnimeJapan…
年に一度のアニメの祭典! 新作アニメ情報目白押しのAnimeJapan 2015開催中!

ツイッターのTLを見ていると、行っている人が多いみたいですね。
企業の祭典って感じで、グッズを買いに行ったり、ステージを見たりするには良いイベントなのかな。

わかば*ガール…
『わかば*ガール』のキービジュアル&スタッフを公開!

わかば*ガール」面白いですけど、1巻で終わりだしアニメとかどうするの?と思ったけど、短い枠なのね。
それでも足りるのか?って思ってしまうのだけど(^_^;)

神田明神…
神田明神:「ラブライブ!」とコラボでアニメイベント初出展

あそこ…神社だよな?(笑)(^_^;)

心が叫びたがってるんだ。
本日開催されたAnimeJapan2015「心が叫びたがってるんだ。」スペシャルステージにて
特報映像を公開いたしました。


見てみたいなと…。
新潟は、Tジョイ万代か…。
あそこ行きやすいのだけど、ただ一つ、音響なんとかしてくれって思った事ないかな?(^_^;)
音割れして聞きづらいし、誰からも苦情行かないのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSDを入れてみた… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる