BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬かよ!

<<   作成日時 : 2015/03/14 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか今週は、真冬に逆戻りと行った感じでした。
一時、雪が積もりましたし(´・ω・`)
来週以降は暖かくなるみたいですから、これでこの冬も終わりですかね?ってところですね。
いつもだと、春分の日辺りでタイヤ交換するのですが、交換できるかな?
あとは、鉄道関係でダイヤ改正に伴って色々と変わったようですね。
まぁ、私的にはあまり関係ないのですが(^_^;)
たまに使う上越新幹線がどうなるかぐらいですかね?
あ、今は期間限定で越後線も使っているんだった(笑)(^_^;)
北陸新幹線も使うか分からないしなぁ〜。

画像

https://twitter.com/masyuuki/status/576510139655536640

そして、なにを質問しているのだ(笑)

ソニーmicroSDXC…
ソニー“高音質”microSDカード開発者に質問をぶつけた

以前、ソニーから発表されたmicroSDXCに関して開発者に質問を行ったという記事。

>驚いたのは、カードの色によっても違いがあったことですね。

>――さすがに、中身が同じで、microSDの色で違いが出るとなると、ちょっと信じ難いですね……。

>佐藤:もちろん、これも測定結果には出ないので、電気屋としては非常に悔しいところではあるのですが、
>周りのメンバーも同様の感想をいうので、間違いないのだと思います。
>ただ調べてみると、色によって塗料に金属粉が異なる配分で混ぜられているので、
>こうしたものが何らかの影響を及ぼしているのではないか……と考えました。


ソニーの開発者がオーディオオカルトに突入していました(^_^;)
ああ、うん、そうですか…ってところですね。
この記事を読んでも納得できないまま。

SDカードで音質が変わる?誰もが効果を疑う ソニーの“高音質”SDXCカードの効果をガチで検証

次ぎにこの記事。
「ガチ」とあるので期待したのですが、ブラインドテストすらしていなくて、全くダメ。
どこがガチなのだろう?ただの提灯記事。
なんで、オーディオ系の記事って、こんなのばかりなのでしょうかね?(^_^;)
昔ながらのアナログ部分が多かったりするオーディオなら通用するかもしれませんが。

ソニーの「高音質SDカード」のAmazonレビューが完全に大喜利会場に
「商品到着時のチャイムからずば抜けた臨場感でした」


そんなわけでAmazonのレビューでは、完全にお遊び状態となっているようですね(笑)(^_^;)
大丈夫なのか?ソニー。

琉球新報・沖縄タイムス…
琉球新報の記者 滝本巧氏「辺野古沖、海保の船が抗議市民二人乗りのゴムボートに乗り上げ、
かなり危険な状態に」


辺野古沖、海保艇が男性に追突 抗議ボート排除中

辺野古:抗議ボートと海保の船追突 抗議男性左肩痛める

イヤハヤなんだかなーですね(;´Д`)
トリミングして一部だけを切り出して、危険行為だ!とか叫んでいるだけですね。
散々ツッコミが入っていますけど、危険行為をしているのはゴムボートに乗っている反対派ですね。

辺野古沖、海保艇が抗議ボートと追突?では、海上交通ルールを見てみましょう。

>市民らは「美ら海を埋めるな」「海保は過剰警備をやめろ」などと訴えた。

制限区域に入っておいて、いったいなにを言っているのでしょうか?
それをツッコミもせずに嬉々として記事にしてしまう沖縄タイムスもたいしたものですね(;´Д`)

反対派も、まともに反対するのならなにも言わないのですが、もう完全にテロリストの領域。
シーシェパードとやっていることが変わりません。
とにかくパフォーマンスをして、こんなに酷いんだぞとアピール。
そして、地元の新聞社二社が記事にしているという。
琉球新報と沖縄タイムスも、まともではないですよね(;´Д`)
自分達の都合の良い記事しか載せないとか、戦時中の軍部となんら変わりがないのですが、
その辺はどうお考えなのでしょうかね?(;´Д`)>沖縄地方紙

鉄ちゃん…
郡山駅に侵入容疑、高校生逮捕 電車警笛に接着剤付ける

あれ捕まったのですね(^_^;)
見せしめでも良いから、がつんと捕まえないと!と、私書いてましたけど、捕まって良かったです。
どんどんマナー悪くなっていくから、こういうのは毅然とした態度でやらないとダメだと思います。
そういえば昨日の新潟駅にも三脚禁止とか注意書きが貼られていたよなぁ(^_^;)
そんなの張り出さないとダメなくらいになってしまったのか。

>男子高校生(19)

そしてこういうことするから、いらん情報までバラされるのよね(^_^;)
反省して下さいということで。

関連:列車の警笛装置のカバーを接着剤で塞ぐ トンデモ「撮り鉄」にJR東日本「刑事告訴も検討」



↑アフィリエイトを貼ったらPCの音がクリアになりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬かよ! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる