BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3月でした…

<<   作成日時 : 2015/03/01 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がついたら、もう3月でした(´・ω・`)
あれ?2月さんは?って感じです。
明日からは、別な作業場所で仕事となるのですが、予想ではそんなにきつい仕事にならないと思うので
しばらくは安泰です(笑)
1駅電車を乗ることになるのが面倒ですけどね(^_^;)
もう少し暖かくなって天気が良くなったら、駅まで自転車で行くのですが…

この前、家で30秒ほど謎の停電がありまして、NASを繋いでいたUPSがすぐにギブアップしてNASが
シャットダウンしてしまいました。
まぁ、もう数年使っていてバッテリー交換時期を過ぎていたので仕方ないのですけどね(^_^;)
本来なら10分以上は保つくらいの容量なのに!
バッテリーを交換するかと思ったのですが、既に本体は生産終了していて、今は良いのですがバッテリーも
時間の問題かな?とか思ったので、さっさと換えてしまえと。

画像


そんなわけで、オムロン製。
今までは矩形波出力でしたが、正弦波出力にしたぜ!
NASとHDDレコーダーを繋ぎました。
アニメ録画時に少しばかり停電しても安心だね!(笑)>そこ

画像


今まで使用していたUPS
バッテリー交換して使っていましたが、本体もそこそこ古くなってしまったのでお役御免。
今までのUPSは、オムロンのリプレイスサービスに出しました。
送料はかかりますが、こんなの一般ゴミに出せないしね(^_^;)
前のと比べても容量は少なくなったけど、それでもオーバースペックだよな(笑)(^_^;)


3秒クッキング…


ドコモ公式前に、MMDで物理演算を使用して再現していた。
そしてだいたい合ってた(笑)(^_^;)
CPUの無駄遣いだな(笑)

関連:「3秒クッキング 爆速餃子」篇

ドラレコ…
2014年のドライブレコーダー販売台数、前年比1.5倍の43万台…GfKジャパン調べ

現場では「私が悪かったです」と言っても、保険屋さんや示談交渉などになると一転し、
お前が悪いと言い出す人がいるというのが、去年実証されましたので、あると証拠にはなりますね(^_^;)
当然、自分が悪いと自分が悪いのが残りますが、それはそれで当たり前のことですし、
むしろ無茶な運転はしまい…という自戒にもなりますよ(笑)

関連:事故ったのでござる…
    事故ったのでござる…その後

エアレース…
【レッドブル・エアレース】NHK、2015年シーズン全8戦を放映

今までは、JSPORTSだけだったのに、日本で開催されるからですかね。
そして、5月に見に行こうかと思いつつも、結局チケット代が高くて、いまいち行く気力が沸かないという。
悪天候になった場合の払い戻しがほぼ無いのと、月曜日まで延びてもデモフライトのみになってしまうし、
そもそも仕事だし…って感じで、うーんって感じだな(^_^;)
そこまで心配することはないだろうけどね。
チケットは、今日から一般販売開始のようで…

関連:RED BULL AIR RACE CHIBA 2015 オフィシャルチケットサイト

なんでも陰謀論者…
【陰謀論】バカなふりして聞いてみた。

何でもかんでも陰謀論を唱える人に、バカな振りをして聞いて見た結果(笑)
これは医者もさじを投げるわ(笑)(^_^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新作までに、こねこのねこまっしぐら終わらない
と思いつつプレイして気が付いたら3月。
気が付いたらまた延期です
>ねこねこ新作
CSO
2015/03/06 01:18
延期になりましたね。
まぁ、気長に待ちますが、ねこの経営は大丈夫なのか?とか(^_^;)
BSO
2015/03/07 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう3月でした… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる