BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の事故のあれが決まったようですよ…

<<   作成日時 : 2015/02/14 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこの前の事故の保険の支払いが決着したようです(^_^;)

事故ったのでござる…
事故ったのでござる…その後

まぁ、予想はしていましたが8:2です。
動いていたからという理由で、こちらが2です。
保険屋さんに頼むと、どうしてもこうなりますよね。
最初から保険屋さんを通さずに、そっちが一時停止無視して出てきたんだろうがあぁ!とやっていれば
変わったかもしれませんが、仕事していると示談交渉も面倒ですし、下手すれば弁護士頼んだりと
面倒なので、この辺は予想通りではあります。
しかも相手は保険屋さんに、こちらがぶつかってきただとか文句を言いだしていたようですしね(^_^;)

で、それは良いのですが、それで私の負担額が約8万円になるわけですが、
保険使って3等級が下がると3年間で13万円の負担増となって5万円損するわけです。
相手は40万近く保険で払うので3等級下がっても損はないでしょうけど。
そう考えると、なんだか釈然としませんが、昔と違って保険料もじわじわと上がっているので
こういう事が起こるんだよなと(´・ω・`)

過失割合で下がる等級が可変で過失割合が大きい相手が5くらい下がったりすれば良いのにね(笑)
そんな風にしたら、またギャーギャー言って決まらなくなるでしょうけどね(^_^;)
保険屋さん同士の決闘も始まりそうだし(笑)

そんなわけで、今回は私が8万払って保険を使わないことにしました。
マツダに払う事になるわけですが、8万払う時にクレジットカード使わせてもらって
少しでもポイントにします(^_^;)
バンパーも飛び石で少し傷ついていたし、フロントスポイラーも擦り傷があって、タッチアップとかして
間近で見ないと分からないようにはしていましたが、8万で新品になった!とポジティブに考えます(^_^;)


アニメで分かる心療内科…
ついに配信スタート! Youtubeでは第1話の無料公開も始まりました!

これWebアニメだったのか(^_^;)>今頃気づく
取り敢えず、1話から原作通り飛ばしていて面白かったです(笑)
よく考えたら、これテレビで放送できなさそうだな(^_^;)

きんモザ…
「ハロー!!きんいろモザイク〜パレードからコンニチハ!〜」の開催が決定しました!

3月29日の仙台公演に行くしかないんじゃないのか?と本気で思っているオレがいる(笑)
場所的に、車で行っても止めるところがありそうだし!
問題はチケットが取れるかどうかか(^_^;)

坂本真綾…
坂本真綾トリビュートに冨田ラボ、トラトリ、Negicco、バンアパ

>・Negicco「プラチナ」

プラチナをNegiccoが歌うですか?(笑)(^_^;)
Negiccoは、ガッターのエンディングだけじゃなくて、アニメの歌も歌うと良いよ(えー


ラリー…
ラリー界の人気キャラ「高崎くす子」を生み出したCJRT
CUSCO RACING 2015年ラリー参戦計画発表

【参戦体制発表】ラリープラス、208GTIで全日本ラリーに参戦!

やはり今年は色々と変わってきそうですね。
2017年からのトヨタ復帰もありますし、盛り上がっていくと良いですな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年の事故のあれが決まったようですよ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる