BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちうさトークイベントの日の その他ネタ

<<   作成日時 : 2015/02/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は、ごちうさトークイベント in 仙台 に行ってきたわけですが、
ちょっとした小ネタとか、軽い出来事なんかを(笑)

■往路

さすがにこの時期、新潟〜仙台を往復すると、我がRX-8たんが塩まみれで、お潮を吹いてます(えー
今日は天気が良かったので、洗車して綺麗にしましたさー。
行きの磐越道だけで、塩カルまみれのしぶきを受けまくっているものですから、サイドミラーまで
白くなってしまうくらいでしたからね(^_^;)

画像


昼飯を食べた磐梯山SAは、こんな感じでして、このままいたら埋まりそうな勢いだったのですが、
ここから少し太平洋側に走って、トンネルを抜けると晴天になっているのですから、
なんとも、まぁ〜って感じです(^_^;)

そして東北道に出たわけですが、道が白い!(笑)>大量の塩カル
なんなの?この塩の道(^_^;)
場所によってはラインが見えないのですけど、レーンキープアシストがついている車で走ると、
どういう反応するのでしょうか?(^_^;)
それくらい白かったのですよ…。

菅生PA に寄って、「孤独のドラめし」をゲット。

画像


実は、磐梯山SAで配布しているように見えなかったので、イベント会場到着手前で寄って
お土産買いつつゲット。

画像


中は、こんな感じで、各SAやPAの人気メニューが紹介されているわけですが、
谷川岳PAの「もつ煮定食」がないじゃないですか、やだー!
孤独のドラめし」サイトにも載っていないのですよね。

画像


よく見ると、関越道は群馬、新潟の部分が載っていないですね。
なんでだろう?(^_^;)

関連:
【SA・PA】必ず寄っておきたいサービスエリア・パーキングエリアの究極グルメ4選!
関越自動車道練馬ICから長岡IC編



■イベント時

前のレポートには書きませんでしたけど、入場時には全員身分証明書の確認をさせられました。
一応、無料の招待イベントですしね。
今後のトークイベントもきっと同じでしょうから、オークションで券を買うと残念な目に遭いますよ(^_^;)
まぁ、知ったことではないですが(ォ

りえしょんが寸劇をしている時…
水瀬いのりさんが  (・_・;)  こんな状態で見ていたのが、ちょっと印象的だったり(笑)(^_^;)
種田梨沙さんは、ティッピートルネードで恵方巻を巻いた時に、「ティッピーの毛だらけになるんじゃない?」とか、
恵方巻を作り終えて、ステージからこちらに投げるような仕草をした時に、
「ええ!?投げるの?」とか、ツッコミを入れてましたけど(^_^;)

あと、二期のサイン付きポスターをプレゼントする際に、プロデューサーさんが
「今日から店頭などに配布のポスターなので、私たちも持っていないのですよ。
 どこから漏れるか分かりませんからね…」
って、ぼそっと言っていたのが(^_^;;;


■復路

仙台からの帰りに近くのスタンドによって給油したのですが、ハイオクがリッター129円で安っ!!と思ったです。
新潟で前日満タンにした時には138円だったのに(^_^;)
ちなみに今日、メール会員限定で特売やっていたのですが125円でした。新潟でも頑張った(笑)

帰りの磐越道で、やっぱり磐梯山SA辺りは、雪が降っていたり積もっていたりしたのですが、
安全運転で走っていたら、仙台発新潟行きの高速バスにぶち抜かれました(笑)(^_^;)
あと、1度滑ってビックリしたのですよ。

http://youtu.be/kYfPddcxylc?t=2m12s
この辺のと同じ感じのビビり方してました(^_^;)
突然滑るとビビるわ!(笑)


きんモザ…
「ハロー!!きんいろモザイク」 パレード行先決定!

なぜ新潟が選ばれなかった!!( ´Д⊂ヽ
また、軽い気持ちで宮城に行かないとダメか(えー

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちうさトークイベントの日の その他ネタ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる