BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお天気と艦これと…

<<   作成日時 : 2015/01/24 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、青空が見えて良い天気でした。
おかげで外を歩いていても、寒いけど歩きやすくて良かったなと。
雪もほとんど溶けてしまいましたし、このまま積もらないでいてくれるとありがたいのですが(^_^;)
来週は、ごちうさのトークショーで、仙台まで行かないといけないし!(笑)

艦これ…
で、話題沸騰中(?)の艦これアニメの3話を見ました。
あ、なる程…物語中にフラグ立てまくっていたとはいえ、唐突すぎますね(^_^;)
(「W島攻略戦」というタイトルからして「ウェーク島の戦い」)
もう少し何かあって沈められてしまったとか、安易ですけど誰かを庇ってならここまで叩かれなかったのかも。

でも私は、そこまで叩かれるようなものか?って思ったり(^_^;)
むしろ、ほのぼのアニメではなくて、ちゃんと轟沈するんだと。
でも史実に従って沈められていったら、どんどんいなくなっちゃうよ(笑)(^_^;)ぉぃ
やっぱり最終話で老いた丹陽とヴェールヌイが昔話を語る鬱アニメになるんや!>ヤメレ

そんなわけで、ちょっと急ぎすぎというか、話が荒いとは思いますけど、そこまで文句言う程でもなかった
なと思ったです。
私に愛が足りないだけですかね?(笑)(^_^;)

ろこどる…
「お渡し会&歌って踊ろう秋の流川祭り」がBD&DVD Vol.7の映像特典として収録決定!

あれ収録するのですね(笑)
でも、かなり危険なネタとかもやっていたのですが、やっぱりその部分はカットされたりとか
するんだろうなぁ〜っと思ったり(^_^;)

関連:ろこどるスペシャルイベント〜お渡し会&歌って踊ろう流川祭り〜 行ってみた


デマ…
WHO、インフルエンザはワクチンで予防不可と結論 病院は巨額利益、接種しても感染多数

私も昨日これを読んだのですが、ん?と思っていたら、やっぱりデマみたいですね。

ネットでインフルエンザワクチンは効果がないと言うデマが広まった件

WHOのページ見ても、効果ありと書いてあって、予防不可なんて書いてないけど?って
思っていたのですが、高病原性鳥インフルエンザは予防不可という事を、全て予防不可という風に
記事を書いていたのですね。
まともな記事と見せかけて、実はいい加減な事が書かれていたりして、やはり調べるのは大事だなと(^_^;)

『安倍首相がイスラエルに26社の軍事関連企業を連れて行った』というデマについて

これも酷いデマ。
最近は、なんちゃって軍事評論家とか自称ジャーナリストとやらが、サラッとデタラメを書くので
なんだかなーですよね。
それを信じてしまう人達もいるから困りものなのですが。
っていうか、ベクレルフリーとか脱放射能の人達が、あっさり引っかかったり、今回の件に関しても、
テロリストに対して身代金払えだとか支援やめろとか言うのだから、凄いなといいますか、
完全にテロリストに屈服している発言ばかりしているのですが(;´Д`)
普段から人道支援大事だとか、政府は支援しろ!とか言っている人達が、サラッと手のひらを返して
人道支援やめろとか言うのですからもうね…。
ああいう人達は、いったい何がしたいのか分かりません。
ただ単に、政府(自民党&安倍首相)を叩きたいだけかもしれませんが…。

イスラム教…
日本ムスリム協会 2人の解放求め声明

当然、ごく普通のイスラム教は何も悪くないと思います。はい。
間違っても、関係ない人達に対して何かをしてはいけませんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SEED系だったら潜水戦艦になってて平気だったのに
CSO
2015/01/24 20:44
船が潜水艦みたいになったら、船じゃないです(^_^;)
BSO
2015/01/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお天気と艦これと… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる