BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は仕事だったんだよ!(キレ気味

<<   作成日時 : 2015/01/18 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、昨日は仕事でしたが、午後からなんか吹雪になっていたし、
帰る時には軽く凍っていて楽しかった…もとい、慎重な運転を心がけて帰ってきましたよ(^_^;)
いや、吹雪で視界が悪いのに、車間も空けずに後ろに付かれたら、取り敢えずお尻振って脅しますよね?(ォ

今日も午前中は少し天気が悪かったですけど、午後からは晴れて青空も出たので、久しぶりに洗車しました。
塩カルまみれだったのが、少しは綺麗になりました。
まぁ、すぐにまた塩漬けになるのですけどね(^_^;)
午前中は、ちらりとメロンに…

画像


なんか、乃絵美ちゃんな同人誌があったのでつい買ってしまった(笑)(^_^;)
というか、いまだに乃絵美ちゃんの同人誌が出て来る辺り、最強の妹キャラの一員である事は、
これからも覆ることはなさそうですね(笑)

あと、エアコンの修理がいつになるか全く分からない(室外機が屋根の上にあったりするので、
天気が悪いとエアコンのガス漏れの調査などができない)ので、結局、セラミックファンヒーターを買いました。

HX-DS1 | 電気暖房機:シャープ

丁度、中古で少し安いのが出ていたのもありますが(^_^;)
外箱はボロボロでしたが、中身はほとんど使われていないほぼ新品で良かった(笑)
そんなに大きくないですし、主に足元用です。
どうせPC机の周辺が暖かければ良いのと、使ってみたら、十分暖かいので良かったなと。

WOWOW…
設立30周年!“京都アニメーション”春の祭典

解約しようと思いつつも、なかなか解約していないWOWOWですが、
「たまこラブストーリー」は、見てみたいと思っていたので、4月までは継続しそう(笑)(^_^;)ぉぃ
この調子で、「境界の彼方」もお願いしたいところ。

Android…
Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ

まぁ、Googleだしな。切り捨てる時は早いし、そんなもんかもな…と、思ってしまいましたが、
一応違うようですね。

残念なウェブとAndroid、「古いAndroidのサポート終了」という誤解が広まる その真相とは

セキュリティーパッチに関しては、引き続き行いますよということで良かった良かった。
でも、携帯業者から購入したようなものって、その携帯業者が修正を出すか決めているような(^_^;)
結局、パッチも出たり出なかったりするのだろうか?と思ったり。
(Google系のアプリは、勝手にガンガンアップデートされるけど)

NSX…
デトロイトモーターショーで世界初公開された新型「NSX」

なんだろう‥‥‥「買えないけど、欲しい!!」とかも思わないのだけど(^_^;)
もしお金があったとしたら、他のを買ってしまうな。
むしろ先代NSXが欲しい(笑)
やっぱり、最近のホンダは、パッとしないというか魅力を感じなかったり。

虫除け…
空間用虫よけ剤4社に措置命令検討 消費者庁

>風通しのよい場所では効果が不十分だったという。

まぁ、そうでしょうね〜としか(^_^;)
網戸にスプレーするやつを試したことありますけど、寄ってこないのではなくて、
網戸に付いた虫が死ぬってのはありました。
網戸に羽虫がいっぱい付きましたよ。ええ…。

やっぱり、この手ので最強なのは「バポナ」。
昔は劇薬指定だったし。

福島…
求められる「脱原発」の再定義

とても良い記事。

>食品や新生児に関する科学的なデータが積み重なって来たとのは対照的に、
>悪質なデマは根拠や信憑性を失うばかりで、例えば「福島では奇形児が続々と生まれている」ことを
>指し示す調査結果はありません。震災直後の悪質なデマ記事や、脳内で作り上げられた誇大妄想が
>消費されるだけで、科学的な調査の積み重なりは一切ないのです。


いまだに、これらのデマを言い続けている人達がいますから呆れますね。
「実際に次々と奇形児が生まれているググれ!」みたいな事を言って、自分ではデータを出さずに
逃げる人もいるのが失笑モノです。
デマ屋さんや、いまだにそれを信じている人達は、もう当初の目的から外れて、福島が不幸にならないと
自分達の気が済まないという領域に行ってしまっているので、何言っても聞きませんしね(;´Д`)
上の記事のコメントにも、残念な人がいますし…

関連:福島県で3年後に出た真実。もっと拡散運動。 - Togetterまとめ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は仕事だったんだよ!(キレ気味 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる