BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり雪が大変だった…

<<   作成日時 : 2014/12/23 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、やはり雪が大変でした(;´Д`)
朝起きて、外を見た時点で、8たんでの出勤は不可能と判断。
そもそも、バスすら来ないだろうという状況でしたので、長靴履いて歩いて出社しましたさ。
長靴最強です!(笑)
同じ方向から来ている人が、完全に遅刻してきたので判断的には正しかったかなと。
聞いたら、2,30分以上バスが来なかったと言っていたし(^_^;)
それから大渋滞の道をのろのろと走ってくるのだから、歩いた方が早いよねと。
30cm近く雪が積もっただけで、こんなになるので、新潟市は雪には弱いです。はい。

雪自体は、水分が多くて、今日だけでかなり溶けてきたのと、明日の天気は雨なのですぐに消えそうですね。
それにしても、暖冬予報だったはずなのに、12月でこれだけ何回も積もるのは珍しいのだけど(^_^;)
雪はイヤ〜ンな感じです。

DAIさん…
3日で標高差5000mを登る!白馬・安曇野を舞台にした「温泉ヒルクライム2」

DAIさんの新刊キター。
それにしても、すっかり自転車野郎になってしまい、ヒルクライムまでしてしまうDAIさんってば(^_^;)
その昔、DAIさんと木崎湖にお酒を買いに行った時に、折りたたみ自転車で松本からやってきた時から、
始まっていたのですね(笑)
次の日、RX-8に折りたたみ積んで黒部ダムを見た後に、扇沢駅から折りたたみ降ろして、
そのまま下り最速になっていたDAIさんを思い出します(笑)
今年は、コミケに行けないのでDAIさんに会えないのが残念でござる…。

関連:そこは酒屋だった…

シャーロット…
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

Angel Beats!」は、途中は良いのだけど、あの結末をどう見るかだよなぁ〜。
人を選ぶよね…って、事で。
人が消えたり、死んだりとか、同じような結末が多(以下、検閲削除
今回はそんな事にならないと良いなぁ。
人を笑わせるギャグシナリオだけ書いてたら良いんじゃね?(ォ
と文句を言っているけど、きっと見るんだろうな(^_^;)>オレ

Angel Beats!-1st beat- | Key Official HomePage

っていうか、「Angel Beats!」本当にゲーム出すの?(^_^;)


ロボット掃除機…
ロボット掃除機対決第1話 一般的なLDKで吸引力を競う!

お掃除ロボットで、コの字に掃除するので短時間で終わります…みたいな謳い文句を付けている物が
ありますけど、そもそもお掃除ロボットって、留守にしている時に勝手に掃除してくれるのを想定しているので
実は、多少時間がかかっても良いのですよね。
そこを見誤るとダメだと思います。
何年かルンバ780使っていますけど、かなり綺麗にしてくれるので便利です。
本体自体がかなり汚れたりするので、その辺のメンテナンスが必要ですけどね(^_^;)
一見デタラメに動いているように見えて、きちんと掃除する辺りは、地雷処理ロボットなんかの技術が
生きているのかもですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり雪が大変だった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる