BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS また雪かよ!

<<   作成日時 : 2014/12/13 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また雪が積もっているよ!
って事で、新潟市内また雪が積もっております(´・ω・`)
まぁ、先週よりは少ないのと、水分が多いのでちょっと晴れればすぐに溶けそうではありますが、
重い雪はそれはそれでやっかいですよね。
おまけに、昨日の帰りに雪が降っている中、派手にすっ転びまして後頭部を打って、たんこぶができたという。
ある意味自損事故ですな。
たんこぶなんて作るの何年ぶりだよ…って気もしますが、最近、ろくな事が起こっていないですね。
勘弁して下さいって感じです( ´Д⊂ヽ

今日は、午前中は雪かきをして、午後はメロンに行ってきましたよと(笑)

画像


行けるか分からないけど、コミケカタログ買ってきたー(笑)
あと、ろこどるの公式ファンブックも買ってきたー。
こちらは、なんとなく…って感じではありますが、良い作品だったので少しでも応援しようという意味も
兼ねてます(笑)
それにしても、メロン・コミケカタログ特典の涼香さんのイラストが色々とギリギリ過ぎますな(^_^;)
アキバBlogさんのところの写真には、モザイクがかけてあるくらいだし(笑)

かかえてめろんちゃん…
完全受注「かかえてめろんちゃんぬいぐるみ」2バージョン登場!!!

えれっと先生版は、今回が最後になるかもしれないということで、欲しい人はゲットしようぜ!
こもわた遙華先生版は、顔が違うだけか?と思ったら、ちゃんと服も違うのね(^_^;)

画像


ちなみに、私がかかえてめろんちゃんを嫁にもらった時の写真がこちらになります(笑)
RX-8のトランクには入らなかったので、後部座席に積みました(^_^;)

オーディオ…
バカ高い値段で売られているオーディオ専用LANケーブルをネットワーク屋の立場で叩き切る

ですよねー(笑)
エラー訂正もかかるし…っていうか、エラーが起こってしまってはダメなネットワークにおいて
音がおかしくなるようなLAN環境の方が大問題なのであって、問題ない状態でオーディオ専用LANケーブルに
変えたからと音が良くなるとか、そんなオカルトあり得ません!(笑)
デジタル信号を送っている部分でデータが変わるとかあり得ないというか起こってはいけないので、
それでも変わる!という人がいるのなら(上のblogのコメントにも既にいますが)、
アナログ箇所を疑った方が良いでしょう(^_^;)

そういえば、オーディオ用のSSDなんてのもあるけど、あれはSSD自体が周りにノイズを撒き散らさない
とかなら、はぁ、そうですか…って思うけど、データ転送がどうとか安定がどうとか書いてあると、
胡散臭くてたまらない(^_^;)
オーディオデータ転送ごときでもたついていたら性能が悪いだけじゃね?

お約束のネタコピペ貼っておきますね(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------
自宅内LANに振るプライベートIPアドレスでも音が変わる!?

大容量ファイルサーバに音源を置き、手元のオーディオPCで音楽を楽しむというスタイルで、
何気に見逃されがちなのは、各ネットワークカードに振る「IPアドレス」だ。
通常はブロードバンドルータやNAS、OSデフォルトのDHCP機能で自動的に決められることが
多いこのIPアドレスだが、アドレス値が再生音に影響を与えることは、以外にも知られていない。

・クラスAプライベート(10.0.0.0/8)
24ビットという広大なホスト空間に相応しい広がりのある音場。その反面、スピーカーの
セッティングに難があるとまばらな「寂しい音場」になってしまう。使いこなしがキモ。

・クラスBプライベート(172.16.0.0/12)
クラスAとクラスCの中間的特性を示す。バランス感の取れた音。

・クラスCプライベート(192.168.0.0/16)
16ホスト部に凝縮されたコンパクトだが密度感の高い音が身上。CD-DAの
量子化ビット数である16ビットとアドレス長が一致しているため、DA変換の精度的にも
優位性が一番高いという点も、見逃せない。



グリーンピース…
ナスカの地上絵にグリーンピース侵入 足あと残り波紋

意識が高い人達とやらが暴走すると、何も考えずにこういう事をするというお手本ですね。
グリーンピースなんて、環境テロリストだと思っているのですが(^_^;)
あと、脱原発過激派とかベクレルフリーの皆様とか追い込まれていくと、どんどん過激になったりしますから
時には生暖かい目で見てあげるのも良いかもしれません。
でも、自分達の主張が通らなくなってくると、あることないことをガンガン撒き散らすからなぁ。
今でも撒き散らしているけど(;´Д`)

朝日新聞記者…
朝日新聞 忠鉢記者「新潟は雪国なんだから、雪が降っても試合ができるスタジアムにしないとダメでしょ。」
発言に対する反応


フルボッコにされててワロタ(笑)
雪を全く知らない人間が適当なことを書いているという手本だな(^_^;)
これで記者がつとまるのかー(棒

スタジアムをそんな風にする前に、新潟市内の除雪をなんとかして欲しいわー。
今日もそうだったけど、道がボコボコになるのと、除雪が下手なのはいつまで経っても変わらないし(^_^;)
そもそも雪を捨てる場所がないので、みんな道の脇に押しのけていくだけなので、除雪とは言えないけど。

エアバッグ…
マツダ 日本でも調査リコール実施発表

>国内で対象となる車は、2004年から2008年までの間に生産された「アテンザ」と
>「RX−8」の2つの車種およそ5万2000台です。

ワッショイ\(^o^)/
以前は、対象のものだけ交換していましたけど、タカタ製のエアバッグを積んでいたら全部対象って事かな?
対象車かは、まだ発表がないけど、どうせ入院中だし、ついでに交換してくれないかしらん?(笑)

OCN…
OCN利用者はメールソフトのSSL設定をオンにしてください パスワードが漏洩します

なんかOCN自体が、かなりグダグダっぽいのですが。
お知り合いさんからも愚痴が飛んできますし(^_^;)
サポートに問い合わせてもダメな返事しか来ないようですね。
SSL設定はオンにするが正しいということで…



右のケーブルで良いだろ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また雪かよ! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる