BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS デミオ始めました…

<<   作成日時 : 2014/12/07 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、RX-8は今日から入院です。
代車は、デミオですけど、新型じゃなくて、前の型です。さすがに新型はないですね(笑)(^_^;)
やっぱりデミオは運転しやすいですし、十分な大きさがあると思うのですが、
これを小さいとかいう人は、いったい何を求めているのだ?とか思ったり(^_^;)
頭の上がかなり空いていたり、前にも広い空間があったりして、落ち着かないんだけど/(^o^)\

まだ雪が家の周りは残っていたりして、RX-8だとできた轍を乗り越える際に一苦労するのですが、
デミオはFFなので、少しくらいの轍は難なく乗り越えられるし楽ですな(笑)
安定して走り始めてしまえば、FFもFRも一緒なので、みんなFR車に乗ると良いよ!(笑)\(^o^)/

雪質と量によっては、進まなくなるけど(ォ

しかし、代車がこれじゃなくて悲しいです>マテ



デミオを借りた後に、会社の駐車場まで行ってきて、少しばかり雪かきをしてきました。
少し溶け始めていたのと、デミオだと難なく突っ込んで、止められるくらいだったのですが、
少しくらい綺麗にしておこうと。
毎年のことですが、案の定、誰も除雪していなくて、ぐちゃぐちゃでしたし(^_^;)
自分のスペースだけじゃなくて、少しくらい共有スペースも綺麗にした方が、楽に止められると思うのですが、
誰もしようとしないよね。

それで、今日は1日が終わってしまったという。
やっぱり冬は、雪が降ると、そっちに時間を取られてしまうよね(^_^;)

ダライアス…
DARIUS.jp

気がついたら、なんかできていた。
いったい何が始まるんです?(^_^;)
ってのと、PS4でバースト出してくれませんかね?(笑)

撮り鉄…
路駐で渋滞、山火事騒ぎ、駅員に罵声…悪質「撮り鉄」にJR東など厳戒態勢 5日から水郡線SL運行で

>産経新聞の取材に応じた「撮り鉄」の20代の男性は、「大抵の『撮り鉄』はマナーを守って
>楽しんでいるのに、一部のマナー違反者がいるだけで、『撮り鉄』のイメージが損なわれてしまっている」
>と現状を嘆くが、地元住民から「撮り鉄」に対して一定のクレームが寄せられているのも事実だろう。


これが全てですよね。
実際に、この前、只見線でSLが走る日に当たってしまった時には、渋滞が発生していたり、
あちこちで車が路駐してあったり、あげく、踏切に人が集まりすぎて、警察が出ていたのを
目の当たりしているので、これはダメだわ〜って思ってしまいましたしね。
線路脇にガンガン人が集まって、三脚やら脚立を立てて危ないし。
現状を嘆くくらいなら、注意しあえよ…って思うのですが、そういうキチガイは怖いですしね。
そもそも、そんなに同じところに集まって、人と同じ写真を撮って面白いのか?って思ったり(^_^;)
邪魔にならないところで、いかにして綺麗な写真を撮るかとかに挑戦とか‥‥‥
しないから、集まるんだよね(^_^;)

香山リカ…
香山リカ「原発維持・推進をしようとする人は心の病気」発言(テキスト書きおこし追加)

精神科医が、こんな事を言うのですから凄いといいますか、こんなのを医者と呼んで良いの?
といいますか、本当に医者なのでしょうか?
免許がなくて、実は「自称」でした…とかだったりしないの?(;´Д`)
いや、なんでこの人評価されているの?って感じなのですが。
何が評価されているのか、全く分からない…

パクツイ…
「パクツイを楽しんでいる人たちにも配慮してほしい」というご意見

面白いと思うのだったら、元ツイートをRTすれば良いだけの話なのに、
なんでいちいちパクって、しかもパクリ元を分からなくして、自分の物だみたいにしている人に
配慮しなければならないのか?という。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デミオ始めました… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる