BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故ったのでござる…その後

<<   作成日時 : 2014/12/28 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、事故ったのでござる… を上げましたが、RX-8は修理から無事に戻ってきています。
で、その後の話し(笑)

保険がどうなったかなかなか連絡が来ないなと思っていたら保険屋さんから電話が来ました。
どうやら、相手の女性が、ぐずりだしたようです(^_^;)

女性側が赤の点滅信号だったのと、確認したつもりだったのですが、出てきた私が悪いですと
事故の時に警察に言っていたのですが(私も言っているのを聞いた)、
一転、相手(つまり私)がぶつかってきた!と言い始めたようで。

まぁ、見た目は、こちらが女性側のリアにぶつかった感じになっているので、そこからきたのでしょうが、
お前さんが一時停止違反して出てきて、こちらのブレーキが間に合わなかったっつーの!(;´Д`)
と、ツッコミを入れてあげたいくらい。

向こうの保険屋さんも、女性側が悪いという認識はあるようなので、こちらが不利になることは
ないでしょうが、なんだかなーと。
恐らく、誰かに入れ知恵されたのでしょうけどね(^_^;)

こちらのドライブレコーダーの映像の存在は、女性側の保険屋さんには、まだ知らせていないようなので、
それでなおさら、私の方がぶつけられた!と言っているのでしょうなぁ。
まさかこちらがドライブレコーダーを積んでいたとは思っていないでしょう(笑)

あんまりグダグダ言うようなら見せる事になるのかもしれませんが、もう保険屋さんに投げているし、
お任せですね(^_^;)

っていうか、どうせ保険使って払うんだろうから、こんなところでごねても
何の得にもならないのだけど(;´Д`)
あとは、こちらと向こう側の保険屋さん同士の話になるのだろうし、保険使って払えば、
どのみち保険の等級はダウンするのだけど。
いったい何がしたいのやら(^_^;)
さっさと終わらせた方が、心配事が減るだろうに…

ひょっとして、大逆転をして、保険じゃなくてポケットマネーから修理費を出して、等級下げないように
しようとか、そんな虫の良いことを考えているのでしょうか?(^_^;)
状況からして、そんなことまずあり得ないのですが(笑)
入れ知恵した人も頭が悪いと見るべきか?(ォ

やはり、こういう時にグズる人はいるのですねぇ。
インテ時代にぶつけられた時のおじさんは、すぐに自分が悪かったと認めて全額ポンと出してくれたから
楽だったわー(笑)

なんにしろ、ドライブレコーダー積んでいたおかげで、こちらの非が薄いのは保険屋さんにも分かって
もらえているし、積んでて良かったドライブレコーダー!ということで(笑)

さて、どうなることやら(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故ったのでござる…その後 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる