BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オレの腰が電子戦(イミフメ

<<   作成日時 : 2014/11/16 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はどんより天気でしたし、外に出る気力もなかったので、家でゴロゴロ(^_^;)
朝起きた時は、腰も痛くなかったので、これは治ったのか!?と思ったのですが、
しばらくしたら、やっぱり痛くなってきたという。
やっぱり、椅子に座っているのが、いけない気がしてきたよ(^_^;)

そんな中、ツイッターで新潟空港にEC-1がいるとの情報が(笑)

EC-1(Wikipediaより)
>C-1量産機の78-1021号機にECM(妨害電波)装置J/ALQ-5(後にJ/ALQ-5改)を搭載して、
>空自の航空電子戦要員の育成に用いられる電子戦訓練機(ECM訓練)に改造した機体。


さすがに新潟空港まで行くには時間がないので、離陸したところを、70D+300mmでどこまで撮れるかチャレンジ。

ゴーという音聞こえてきて、どこだ?どこだ?あ、あれだ!と急いで構えて撮った写真がこれ。

画像


EOS70D +「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」 300mm、更にトリミング(^_^;)

もうかなりギリギリ(^_^;)
肉眼だと、こんなのが飛んでいるとは分からないくらいでしたから(笑)

画像


この後、佐渡方向に旋回して雲に隠れてしまいました。
肉眼だと豆粒にしか見えなかったですけど、300mmでも頑張った(笑)(^_^;)
誰かこれ下さい(笑)ぉぃ

写真…
写真といえば、「キヤノン プレゼンツ The Photographers」なんていうのを録画してみたのですが、
結構面白かったです。
私は趣味にも満たないお遊びレベルですが、さすがにプロは1枚にかける力が違うなと。
3回目放送の小林直樹カメラマンは、ちょっと見てみたかったり(笑)
そして、ほとんどの人が白い大砲を構えているのが馬やらしい、もとい羨ましい(笑)(^_^;)

ろこどる…
11/23開催「秋の流川祭り」お渡し会コーナーでの配布アイテム決定!会場物販商品も発表!

ちょうど来週ですね。
楽しみです(笑)
お渡し会アイテムが名刺ですけど、4人の声優さんから手渡しでもらえるとか、ヒャッハー!ですよ!(笑)
時間がないので、握手やトーク無しの流れ作業になるでしょうけど、それでも目の前で渡して
もらえるのですからたぎります(笑)
物販は、Tシャツは欲しいと思ったです(^_^;)



これをソングライブコーナーで、聴けることを期待です(笑)

ラリー…


JSPORTSで放送された時は、栗田佳織さんのナレーションが入っていたのですが、Web公開の方は入っていません。
内容は同じなので問題はありませんけどね。
何が面白いって、栗田佳織さんと新井大輝選手とのやり取りが(笑)(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2014/11/23 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレの腰が電子戦(イミフメ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる