BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛が痛い(頭痛が痛い的な)…

<<   作成日時 : 2014/11/15 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週初めから、腰が痛いのです(´・ω・`)
シップを貼ったりもしているのですが、いまいち効かないといいますか、きっと座っている時間が
長いせいだろうなと(^_^;)
いや、RX-8のシートだとなんともないので、姿勢が悪いというのもあるかもしれませんが。
整体にでも行ってきた方が良いのか?
でも、腰というよりも、少し下のお尻の筋肉?って感じもしてきた(^_^;)

あと、来週、再来週と色々とあって、床屋にも行けないし、このままだと髪が伸び放題だな…と、
髪を切ってきました。
サッパリしました。
なんか寒いですけど(笑)(^_^;)

福島Moe祭」は、駐車場がないから、公共交通機関で来てね…っという、一気にハードルが高くなった為に
断念しました。
なんか天気も悪いですしね(^_^;)

EF-S24mm…

画像


は!?(゚Д゚)
なんかこんなモノが!(笑)>「EF-S24mm F2.8 STM

「EF40mm F2.8 STM」を持っているのに、またこんなモノを…っと思ってしまいそうですが…。
APS-Cで使うとなると40mmの方は微妙に使いづらかったのですが、EF-S24mmは
38mm相当になるので使いやすいです。
やはり見たままの感じで撮れるというのは大きいです。
しかもかなり寄れるので、こいつは使えますね。

画像


何も考えずに撮ってJPEG取り出し(縮小のみ)

画像


なにゃこ に、ここまで寄れます(笑)>あまり役に立たないサンプル(笑)

明るくない部屋で上から見下ろして撮ったので、周辺減光とか目立つですね(^_^;)
周りが明るいと目立たなくなりますが。
しかし、なんでレンズを買うと天気が悪くなるんですかね?(^_^;)

40mmの方は、今度ドナドナしてきます(^_^;)
キャッシュバックをもらうために箱を破壊してしまったので、箱無しになってしまいますが。

キヤノン:EF-S24mm F2.8 STM 特長紹介

キヤノンDPPが11月発売の新レンズ2本に対応

>11月13日発売のEF-S 24mm F2.8 STMに関する記述はない。

なんでやねん(´・ω・`) >実際、入っていなかった
前に買った「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」は入っていたので、70Dにレンズデータを登録しました。
EF-S24mmもレンズデータ登録できるようになれば、JPEG切り出しでも結構使えるようになるかもですね。

ロータリー…
マツダ、ロータリースポーツの復活計画は存在せず…CEOが明言
マツダ、ロータリーエンジンの研究開発は続行…小飼社長「火は絶やさない」

早い話が、もう純粋な車のエンジンとしては、ロータリーエンジンは使用しませんよと(´・ω・`)
「16X」も上手く行かなかったというか、それ以上に燃費基準が厳しくなって、使えなくなったんだろうなぁ。

マツダ…
際立つマツダ、専門家&消費者双方から高評価の不思議 シンプルな努力で欧州車と比肩

マツダには、トヨタ、ホンダのようにハイブリッドシステムがあるわけでもないですし、
同じような車を作っても売れないのは分かっているので、逆に特徴があって分かる人にはウケるような
車を作っているわけですが、そこが良いのですよね。
変にハイブリッドに頼らないで、既存技術を上げて燃費向上を図るというのも流石です。

>近年、マツダのクルマばかりに高い評価が集中して、その他の、例えば販売台数規模では4倍にも及ぶ
>ホンダや、それ以上の規模であるトヨタや日産は専門家が“世界で通用する良いクルマ”と評価するものを
>つくれていない。


いや本当ですね。
今のトヨタ、ホンダ、日産に、欲しいと思う車が無いですし。
マツダなら、デミオも良いし、アクセラも良いし、金があったら新型ロードスター欲しいわ!ですし(笑)

技術の日産…
【ビデオ】衝突テストで1つも星をもらえなかったダットサン「GO」

インド向けに色々と安全装備やら省いた結果がこれだよ!って感じで。
コスト下げても、安全性下げたらダメだろ。
あと、最近の日産って、なに売っているんだっけ?って思うくらいなのですが(^_^;)

大学…
「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ

>訴えによると、男性は今月、栄養士の免許の取得に向けたカリキュラムがある福岡女子大の
>「食・健康学科」の社会人特別入試に出願したが、不受理とされた。
>福岡県内の国公立大でこうしたカリキュラムがあるのは福岡女子大だけで、
>男性は「公立に進めないと経済的な理由で資格取得を断念せざるを得ない」と主張。

ポイントはここで、栄養士の免許の取得を目指したが、経済的理由で私立には行けない。
(当然、専門学校も お金かかる)
だけど、福岡県内の国公立大でカリキュラムがあるのは、福岡女子大だけだった。
ただ単に女子大に行きたいだとか、訴えてみたかったとかではない正当な理由に見えますけどね。
少なくとも、何かにつけて差別だ!とかいう人達とは違う風に見えるのですが、どうでしょう?(^_^;)

画像


何も考えず煽りタイトル付けて、こういう事を書くクソなまとめブログは論外な。

ゲームなんて…
小6女児殴る 47歳運転手逮捕「ゲームなんてしてたらろくな大人にならない」

>阿賀野市の知人宅で「ゲームなんてしていたらろくな大人にならないぞ」などと言いながら、
>知人の娘で小6女児の頭や顔を殴ったり蹴ったりし、2週間のけがを負わせた疑い。

ゲームしてなくても、ろくな大人にならなかったですね。
まぁ、知人宅=愛人女性宅で、その連れ子に常日頃暴力を振るっていた…
ってのが真相だと思うのだけど…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
http://response.jp/article/2014/02/03/216363.html

インドの車ってこんな感じだけど三倍以上高くてそれはダメだろうって気(ぼそ
C2!
2014/11/15 19:00
それと値段を比べるのも酷だろうと思ったけど、3倍高くて、この安全性能はダメダメですな(^_^;)
BSO
2014/11/15 19:48
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2014/11/18 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛が痛い(頭痛が痛い的な)… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる