BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS どんより天気…

<<   作成日時 : 2014/11/02 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やはりこの連休は天気がよろしくないのですが、お昼前後はお日様も顔を出していて、
あれ?天気そんなに悪くないんじゃね??とか思ったのですが、午後になってからは、天気が悪くなってきて
今(16:00過ぎ)は、雨が音を出して降っております(´・ω・`)
まぁ、ぶらりドライブは、来週かなぁ〜。
なんにしろ、雪が降り出す前に、サラッと出かけてみたいのですが(^_^;)

今日は、もう読まないだろうと思われる本(コミック)を、40冊ほどブックオフに売ってきました。
その後、「Rally+ Vol.3」を買ったら、売ったお金の半分以上がなくなりました(ォ
あと、全然本棚が空きません(笑)
そんなものだよね(^_^;)
もう少し整理したいものですが…。
最近は、Kindleさんのお世話になるようになったので、Kindle化されていないとか、やっぱり紙で欲しいと
いうモノ以外は、本棚の心配はなくなりましたけどね。
手元にないので、買った気になれないというのはあるかもしれませんが(^_^;)

TMA…
パッケージ写真が出る前から話題になり、パッケージが出たら、ヤバいと盛り上がっていますが(笑)

画像


これ(笑)

またTMAは、怒られるんじゃないのか!?とかも言われているようですが、
1年前に既に出しているのは、みんな忘れているのか、話題が薄かったのか(^_^;)

画像


取り敢えず、1年前の作品は無事に出ていますし、今更、怒られることはないのでは?

‥‥‥タブン(笑)(^_^;)

「ラブアイブ」は、あまり寸劇は入っていないと、中の人が言っていた気がするのですが、
小ネタぐらいは入っているのでは?と予想。

今日は一日…
今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!

明日でござる。
司会で、おいおい!となるのか?(笑)

日本製…
海外「日本製の頑丈さは異常なレベル」 キヤノンのカメラの耐久性に外国人衝撃

よくやるな(^_^;)
というか、普通に壊れそうな気がするんだけど、本当かよ…ってレベル。

カメラじゃないけど「G-SHOCK」は、ガチですね。
今使っているヤツを扉にぶつけた時、時計には傷一つ付かなくて、扉の方の塗装が剥げたことがある(笑)
でも、本体無事でも、バンドが傷だらけなんだよな(^_^;)

Xperia…
Xperiaのスパイウェア疑惑について、ソニーが回答。中国に通信する理由を説明

騒ぎが出た時、自分のところには入っていないし、ん?っと思っていたのですが、
グローバル版にのみ発生するのねと。
中国向けの機能がそのまま残っていて、Baiduライブラリを使用しているから、謎のフォルダを生成したと。
Baiduが、今までやらかしていたので神経質になるのは分かるのですが、
この説明でも、「もう信じられない!もうXperiaは買わない!」って言っている人達は、
そもそもGoogleが、色々と情報集めているのは変わらないし、どの端末買っても似たようなモノなので、
もう、ネット絶ちするしか無いのでは?とか(^_^;)
いや、中国にデータを渡したくないというのは、分かりますが(笑)

朝日…
(社説)首相の発言 「捏造」は看過できない

ちゃんと裏を取ってから報道すれば良いだけだと思うのだけど、全く懲りていないとしか見えないのですが。
一議員の発言を、そのまま使うからこうなるというのに。
というか、この社説が「○○君もやってましたー」という、小学生レベルの言い訳にしか見えないのですが、
もう少しまともな反論した方が良いんじゃないのですかね?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんより天気… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる