BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風がやってきているようですが…

<<   作成日時 : 2014/10/13 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今のところは、こちら(新潟市)は静かです(^_^;)
まぁ、雨は降っていますがたいしたことないですし、これからなのかな?とか。
こちらの方は、雨は降っても、風はたいしたことなくて終わるのかな〜っと、勝手な想像をしていますが(^_^;)
通勤時間帯は微妙にズレて、台風は過ぎている感じになるみたいですけど、早めに出勤しないと
ダメなんだろうなぁ。こういう時は、混むだろうし(^_^;)
こんな時は、ゆっくり出てきてOKにしてくれても良いのに…っと思ったりして(^_^;)
フレックスタイムってなんですかね?(´・ω・`)

話は変わりますが、車庫の電球が切れてしまったので、トイレの電球をそちらに移して、
初めてLED電球を買ってきてトイレに付けてみました。
同じワット数にしたのですが、LEDの方が少し明るい感じがしました。
しかし、いまだにLED電球って、通常の白熱灯と同じくらいの大きさの物は少ないのですね。
発熱の問題のせいでしょうけど、もう少しなんとかなって欲しいなと。
特にカバーを付けないといけない場合は、はまらなくなったりするのですよね(^_^;)
怪しい中国製は白熱灯とサイズが同等レベルで、日本製は大きいままというのが…。
恐らく中国製のは、放熱設計に無理があったりするのだろうけど(^_^;)

アニメ…
まだ新作を見ていた(笑)
さすがに、こんなに見られないので、どうしようか…といったところなのだが。

俺、ツインテールになります。

バカアニメだった(笑)(^_^;)
いや、ここまで突き抜けていたら、いっそ清々しくて好きなんだけどね(笑)

甘城ブリリアントパーク

見るまで、京アニだと分からなかったわ(笑)
今のところは、見続けようかな…って感じで。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

いや、BD1巻のOVAを見たので(笑)(^_^;)
やっぱり良いわ(笑)
二期があるといいなぁ(^_^;)

マンガで分かる心療内科…
アニメで分かる心療内科

まさかのアニメ化(笑)(^_^;)
面白いから良いのだけど…っていうか、期待していよう(笑)


御嶽山…
地元観光、沈黙の秋 「不謹慎」批判、安全性アピールもできず

また不謹慎厨が現れたな…って感じで。
これもただ単に、どうせ行く気もない人が、文句を言ってストレス発散させているだけにも見えますな。
こういうのを見ると、サクッと行ける距離だったら、今なら空いているだろうし行って落ち着きたいと
思ってしまうけど(^_^;)

ちだいさん…
新潟クオリティーのアイドル

blog見てもいなかったですし、気にもしていなかったのですが、うわぁ〜って思うのがTwitterで
流れてきたので。
なんといいますか、新潟県を嫌いになるのは、はぁ…そうですかどうぞご勝手にレベルなのですが、
この後が酷すぎますね。
兄ぃさんとのやりとりは個人的やり取りなんで、横やりは入れませんけど、それとは関係のない人や団体を
ここまで差別発言や誹謗中傷したり、

>僕がどれほど新潟県を嫌いなのかが垣間見れる
>話だと思いますが、どうせ原発を再稼働した時に
>事故るんだったら、ぜひ柏崎刈羽でお願いしたい。


こういう事を平気で書ける神経の持ち主が、食べ物のセシウムがどうだとか脱原発だとか
汚染がどうこうとか、よく言えたものだなと。

画像

https://twitter.com/chidaisan/status/504648035263971329

こんな発言をしている人の文章ではないです。
それとも、上がった結果がこれなんですかね?(苦笑

まぁ、blogのコメント欄を見たら、さすがに引いた人達が多くて安心しましたけどね(笑)
この人、前々から、色々な人からのきちんとした指摘に対して、まともに反論しているのを
見たことがないです。
すぐに話題をそらして誹謗中傷に走りますし、最近はなくなりましたが、もうやめる発言をして
アカウント消して、1週間後くらいには復活させたりしてね。
そもそも、元々専門家でも何でもない人の話を盲目的に信じている方がおかしいと思われますので、
こういう人を信じて情報を仕入れていた人達は、もう少し視野を広げて、
色々な情報(危険だと言っている人達の情報だけではなく)に目を通して判断をした方が良いですよと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風がやってきているようですが… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる