BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司すし…

<<   作成日時 : 2014/10/04 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、久しぶりにお寿司食べたのですよ。

しかも回らない!!(笑)

って、思ったのですが、回るお寿司を食べたことがないことに気づきました。
親戚が集まった時に、出前で頼む時くらいしか食べてないので。
しかも最近だと、「銀のさら」とか!(滅
(どちらにしろ、ガッカリ感が満載)
なので、職人さんが握ったのは、美味しかったです!(笑)
大トロ一貫1,200円とか値段がついてましたけど、さすがに頼めなかったっすよ(^_^;)

がたふぇす…
イベント一覧
ステージ&上映イベントスケジュール
出演者情報
10/10(金) 10:00〜グランドフィナーレ「BaaaaaっKa STAGE」チケット発売!

がたふぇすの出演者が凄いことになってきた!(笑)
園崎未恵さんも来るとかビックリだよ(笑)

私の中では、「リフレインブルー」の(謎の少女&深景さん)だけどな!(あくまでOVA版(^_^;))
(ゲームのキャストは非公開なので察して下さい)
こみパの長谷部彩もおった。

問題は、グランドフィナーレは見に行かないとな!と思っていたのですが、
チケット販売が、金曜日の10時からローソンチケットとか、仕事していたら無理ゲーに近いのですががが。
こっそり仕事中に電話予約でゲットするしかないかなぁ(^_^;)

関連:行くぜ新潟!

FF15…
FF15のクソコラが流行→ふっきれた公式、素材を配布する

画像


ここが新潟のオタビルかよ。色々な店があるぞ!



画像


盛り上がってきたー!!


こうですか!?分かりません!!

これのために写真撮ってきたとか言えない…
人がいないことを確認して撮ったはずなのに、写っていてショック!(ォ


小沢遼子…
社会評論家・小沢遼子氏が御嶽山の救助中止を非難「自衛隊は軍隊じゃない」
小沢遼子がラジオの発言で炎上!「雨が降って活動中止するようなのは軍隊じゃないから自衛隊は軍隊じゃない。
こんなので集団自衛権を行使できるはずがない」

私のツイートもまとめに使われているし(^_^;)
まとめのタイトルの「炎上!」には疑問ですが。 炎上って程でもないだろ…
あと、救助中止は非難してないと思います。
まぁ、この程度で中止するんだから、貧弱装備過ぎて軍隊とは言えない、とは言ってますが(^_^;)
(どちらにしても、あれだけど)

昨日、通勤途中にラジオを聞きながら運転していたわけですが、小沢遼子が上記のようなことを喋りだして
開いた口がふさがらなかったわけですよ(;´Д`)
さすがの森本毅郎さんも、ルート変更しようとフォローを入れていたのが分かったのですが、
暴走を止められなくて飲まれてしまったという感じ。
だいたい、雨が降ったり硫化水素が発生したり、ひょっとしたら再噴火して噴石が飛んでくるかもしれない、
自衛隊の装備自体、マスクや万が一のために防弾チョッキまで着ている(恐らくほとんど役に立たない)
という過酷な条件の中で作業をしている人達を引き合いに出して、こんなとんでも理論で変な方向に
よく批判できるなと。
まぁ、取り敢えず、屁理屈を付けて集団的自衛権反対と言いたかっただけなのでしょうけど、あまりにも酷いです。
噴石や硫化水素に耐えて、雨が降って粘土のようにぐちゃぐちゃになったところ&土石流も発生するかも
しれない場所で、平気で作業を行うって、もうサイボーグしかいなのですが、アメリカ軍でもいないだろ(^_^;)

そもそも、死んでも良いから特攻(この場合捜索活動)しろ的な発想自体が間違っているわけです。
どこの国の軍だって、無駄死にさせるような事はしませんよ。
できるだけ被害を押さえる(ゼロに近づける)ように戦略を立てるわけですが、
この人は、軍人が全て特攻隊だと思っているのでしょうか?(;´Д`)
自衛隊の捜索活動と、集団的自衛権を結びつけること自体ナンセンスですし。

来週、小沢遼子が、この話題をスルーするか釈明をするかが見物です。
今までの傾向から行くと、スルーしそうだけどね(^_^;)

小沢遼子は、昔は、「うんそうだよね…」って納得できることを話すこともあったのですよ>たまに(笑)
最近は、全然ダメですね。おかしな事しか言わないし、下手すると間違った情報を平気で言うし。
ちなみに「日本全国8時です」という12分くらいの番組ですが、金曜日以外は面白いですよ。
水曜日のお天気キャスターの森田正光さんは最高です(笑)

朝日新聞…
すき家の事案が神々しく見えてくる、朝日新聞の第三者委員会の内情

第三者委員会なんて、どうせお友達しか集めないのでしょうと前に書きましたけど、
まさしくその通りのメンバーで、いっそ清々しいですね(笑)(^_^;)
こんな新聞社に期待する方がバカだろ(;´Д`)
ああ、そういえば、小沢遼子は「朝日新聞頑張れ」って、少し前にラジオで言ってましたね…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寿司すし… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる