BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の怪社員が【マツダ】に行ってみた

<<   作成日時 : 2014/10/26 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どこの【ろこどる】だよ…

今日は、RX-8の1年点検でした。
前回、「パックdeメンテ」に入っていて、今回は無料で点検とオイル交換(フィルターも)を
行ってもらえるはずでしたが、まさかのバッテリーが劣化しているので交換した方が良いと言われ(^_^;)
前回交換から3年くらい経っていますし、これから冬ですし、エンジンかからないのも困るので交換。
さすがに瞬時にエンジンがかかるようになりました(笑)(^_^;)
新しいバッテリー素晴らしい!(笑)

待っている間、新型デミオを見ましたけど、丁度良い大きさでスタイルも良いですし、
コンパクトカーを買うならこれで良いという感じですね。
内装の質感もRX-8より上に見えてしまうのが笑えましたが(笑)(^_^;)
RX-8は、プラスチッキーですけど、シンプルイズベスト!って事で、悔しくなんかないんだからね!( ´Д⊂ヽ

営業さんにデミオ売れているんでしょ?って聞いたのですが、この時期はタイミングが悪くて
あまり売れない時期なのと、今週からディーゼルが入ってきたけど、やはりみんなディーゼル待ちをしている
みたいで…っと、苦笑いしてました(^_^;)
それだけデミオディーゼルに期待しているんだなと。
でもデミオは、街乗りメインだとガソリン車の方がお得でしょうね。
そもそも軽いのでキビキビ動きそうですし。
ただ、移動距離が多くなるとディーゼルの方が効率が良くなると思います。
某雑誌でのテストでも、高速道路走行は、フィットHVよりリッター5Km近く燃費が上でしたし(ほぼリッター30Km)

新型ロードスターは、動画が公開されたと同時に、カタログありますか?という問い合わせが
来ているようですが、さすがにまだないという事なので(^_^;)
新型ロードスターは興味あるけど、まだRX-8に乗り続けます…と、営業さんにも話したのでした(^_^;)

俺、ツインテールになります…
俺、ツインテールになります。」3話まで見たのですが、なんだこのバカ作品!(笑)>褒め言葉
作者の頭は、どうかしているとしか思えないのですが(笑)(^_^;)
アニメの方も、悪の組織・アルティメギルの男性声優陣が無駄に豪華で、イケメンボイスで、
美しいツインテールがどうだの、メイド服で動きを封じるだの言うものだから、色々とおかしい(笑)

リザドギルディ:玄田哲章
ドラグギルディ:稲田徹
タトルギルディ:黒田崇矢
フォクスギルディ:関俊彦
スワンギルディ:檜山修之


声優の無駄遣い&あんたらは仕事選べである(笑)


livedoor Reader…
【重要】サービスの継続決定と運営譲渡のお知らせ

昨日貼り忘れたのですが、継続おめでとうございます…っていうか、ドワンゴに譲渡かよ!(^_^;)
feedlyに一旦移ったのですが、どうにも使いづらいし、livedoor Readerが継続ならと…舞い戻りました。
これで、Twitpic みたいにドタバタしなければ良いのですが(^_^;)

関連:Twitpicのユーザーデータ、土壇場で救済 Twitterによる買収で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通の怪社員が【マツダ】に行ってみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる