BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定な天気と、どっかの新聞社…

<<   作成日時 : 2014/09/13 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の新潟市は、午前中は青空が見えていたと思ったら、午後から雨が降り出して、
時折土砂降りになったりして、と思ったら、今は青空という感じな天気でした(^_^;)
なんだ、この天気は(^_^;)
テレビの音が聞こえなくなるくらいの雨が降った時は、家の前の側溝が一時的に溢れてしまいましたし、
結構な量が降ったようですね。
明日は、晴れのようですし、ちらっと出かけるかな〜。
まぁ、いつものように、新潟駅周辺だけだろうけど(^_^;)

朝日新聞が「吉田調書」に関して、謝罪をして、ついでにちょっぴり慰安婦問題の件も謝りましたが、
これに関しては、他が散々言うでしょうから特に言う事ないですね。
第三者委員会で検証するとか言ってますけど、それこそお友達を集めて来るだけの気がしてますし、
これからもあまり変わらないのでは?って感じで、あまり期待していないが本音ですね。
朝日新聞の偏向報道やらは昔から散々やっているわけですし(^_^;)
マスコミは、記事の中では事実だけを伝えて、それをどう思うかは見聞きした人にゆだねれば良いのですが、
自分達の都合の良いようにしようと歪めて伝えるから、どんどん信用を無くすわけですよ。
他の新聞社がこれを反面教師にしてくれれば良いのですが…。
特に、沖縄の地方紙とか地方紙とか(笑)

がたふぇす…
「がたふぇすVol.5」開催の記者会見が行われました。
出演者情報

今年は、なんかいっぱいくるぞ!(笑)
サラッと、花野古町役が松永真穂さんに変わっているのが気になったが(^_^;)
第一弾という事なので、第二弾が気になるなと。

プリズマイリヤ…
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」続編2015年TVアニメ制作決定!

想定内だった(笑)


EF-Sレンズ…
キヤノンEF-S24mm F2.8 STM のスペックと画像

EF40mm F2.8 STM持っていますけど、70Dに使うと中望遠になってしまうのですが、
これだとなんか良い感じに使えそう。
EF40mm売って、こっちを買うか?(笑)(^_^;)ぉぃ

デミオ…
マツダ、“コンパクトカーのクラス概念を打破する”新型「デミオ」発表会

やっぱり最近は、マツダが好みの車を出してくるなぁと。
気になるのが、マツダコネクト。
あまり良い評判を聞かないのですが、マツダはオーディオやナビは、車外品を自由に選べるようにした方が
良いのではないのかなぁ(^_^;)
専用品にするとデザイン的には、まとめやすくなるのは分かるのですけどね。

Windows9…
「Windows 9」のスクリーンショットが流出か

コレジャナイ感が凄い(^_^;)
でも、Windowsは、1つ飛ばしのバージョンが良いできになってくるので、きっとできは良いはず!
タブン(笑)(^_^;)

XperiaZ…
ドコモのXperia Z SO-02E、OSがAndroid 4.4に

今日、アップデートしました。
細かいところが色々と変わっていますね。
デザインが変わるのは、いつものことですが(^_^;)
というか、Xperia Tablet Zは、日本ではWiFi版ですら正式に4.4にならないというのは、なんでだろう?
root取って海外のヤツを突っ込めば入るのですけどね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安定な天気と、どっかの新聞社… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる