BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズ沼にハマらない…

<<   作成日時 : 2014/08/14 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略

画像


これあかんヤツや!!(滅
まだだ!まだこの程度なら、レンズ沼にハマっているとは言えないと思いたい(^_^;)

そんなわけで、コストパフォーマンスが抜群との噂の「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」を買いました。
元々、そのうち欲しいなと思っていたのですが、ヨドバシ.comを見たら、在庫ありになっている!
これは!?と思って、買いに行きました(笑)(^_^;)
店頭だとなぜか4万2千円とか値段がついていますけど、普通に下げてくれましたし、あとはフードと、
保護フィルターを買って、ポイントが溜まっていたので使って、諭吉さん2枚で済みました。

保護フィルターは、「ハクバ XC-PROエクストリームレンズガード フィルター
先月発売されたばかりなのですね。
撥水は、この前の福島で、撥水効果の無いフィルターに水滴ついてしまって、拭いてもいまいち状態になり、
結局外したりしたので、滅多に濡れたりしないとは思うけど撥水必要…ちぃ覚えたって事で(^_^;)

画像


レンズが軽いので、この状態で持ち歩いて散歩して、色々と撮って歩くってのができますね。
マウントが金属じゃなくて、やだーって言う人もいるみたいですけど、これ別に気にならないですし、
軽量化の方が勝っているでしょうって事で。
家の中を撮ったりしましたけど、10mm凄い広いなぁ〜っと(笑)
手ぶれ補正が効くので、多少シャッタースピードを遅くしてもぶれないので、
うす暗い室内でも意外といけます。
この前買ったスピードライトと組み合わせると、綺麗に撮れますし、あと、しかも結構寄れるので、
面白い構図とかできますね。
まだ、自分の家の中でしか試していないので、今度は持ち出して撮ってみたいです(笑)

あと、サラッと白いレンズがありますが気のせいです(笑)(^_^;)ぉぃ
モントレーでは、これとタムロンの万能レンズを使っていましたが、どの写真がどっちか分かるかな?(笑)
結構違っていて、分かるかもしれませんが(^_^;)

明日からコミケ…
明日から祭りですね(笑)
行かれる方は、暑さ対策を万全にして行って下さい。
って、まぁ、こんなこと書かなくてもして行くでしょうが(^_^;)
レンズを買って、ふらりと、とらのあなとメロンに行ったのですが、既に夏コミ新刊が売られているのですね。
さすがに数は少ないので、本番は明日からでしょうが(笑)

画像


そんなわけで、早くも買ってきた。
明日は仕事なので、TLがコミケで溢れるのを指をくわえて見ているとします(´・ω・`)


まんだらけ…
うそだらけ? まんだらけに返却電話イタズラだった

その女性も捕まえろや(;´Д`)
最近は、防犯カメラに写った顔とデータベースを照合して顔認識して、一致すると店内に音が鳴る
(万引常習犯が来たと店員に注意を促す)というシステムがあるのですが、
こういうヤツは、色々な店に共有してしまっても文句は言えないよな…と思ったり。
人権がどうしたというのもあるかもしれませんけど、「悪人に人権はない」という名言がありましてなぁ(笑)ぉぃ

議員…
大阪維新の会の山本景大阪府議のLINEで、女子中学生を威圧したとかでニュースになっていますけど、
こっちはあまり話題になりませんね。

金沢市副議長 逮捕 傷害容疑 女性「20分殴る蹴る」
女性とトラブルで逮捕・釈放の副議長、議員辞職

こちらもLINE絡みですが、操作を頼んで間違われて、20分殴る蹴るとか尋常じゃないのですが、
ニュースにはなっていますけど、サラッと流されているようでねぇ(^_^;)
辞職したのと、民主党議員だと面白みに欠けるからとかの判断でしょうかね?
というか、あっちもこっちもろくな議員がいないとしか(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンズ沼にハマらない… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる