BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お、盆!

<<   作成日時 : 2014/08/13 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、かーずさん4億アクセスおめでとうございます!(笑)

Twitterでも、ちらっと話題になっていましたけど、昔はこうやってサイト同士で
おめでとうと相互に祝い合っていたのが懐かしいですね(笑)(^_^;)
そもそも、最近は、こういうサイトが少しずつ減ってきているのがあれですが(^_^;;

そんなわけで、お盆ですね。
本来なら今日から来週まで休みだったのですが…

15日は華麗に仕事となりました(´・ω・`)

コミケ初日だというのに仕事なんて!!
って、初日は仕事のことの方が多いですね(^_^;)>私
あと、今年の夏コミはスキップするので、お宝ゲットができないのは残念ですが、少し余裕ができたので
のんびりした休みは満喫できそうです。
といいつつ、コミケ新潟会場(メロン、とら)には行くけどな!(笑)ぉぃ
そして、18日以降も、ガッツリ仕事だな…って事で、コミケ4日目とか行けそうにないし、
久しぶりに委託通販頼みになるしかないな(´・ω・`)



お約束、置いておきますね(笑)

絵師100人展…
「絵師100人展04 新潟篇」開催決定!

4がきた!(笑)
またサイン会やるのかなぁ〜(笑)

関連:絵師100人展04

チャリティーコンサート…
あの山寺宏一さんがやってくる!〜東日本大震災復興支援 チャリティーコンサート in 江南区文化会館〜

ごちうさイベントが2部の方も外れていたら、こっちに行ってみるのもありだなと思ったり(^_^;)

ラリー…
R1〜R3マシンが国内ラリーに参戦可能に!

来年からR規定のマシンが正式に参戦可能になるということで。
眞貝選手が乗っている ABARTH 500 R3T が全日本のランキング外で走っていますけど、
来年から正式に全日本選手権で戦えるということに。
R規定のマシンは、トヨタが86を作っていたり、シビックTYPE-R R3があったりと、色々と勢力図が
変わる可能性があるので、今後どうなるかですね。

関連:JAF モータースポーツニュース 2014年8月12発行 (No.261) [PDF:2.82MB]

まんだらけ…
「万引きに苦慮、分かってほしくて」まんだらけ

まんだらけで、万引をした人のモザイク写真を公開して、期限までに返さなかったら顔を晒すぞという件。
25万円もするものを盗っていったら、万引なんていうよりも、窃盗ですよね。
いや、そもそも万引は窃盗なんですけど、脱法ハーブ(ドラッグ)を危険ドラッグなんて
名前を変えたくらいですから、もう万引も窃盗に統一しても良いと思うのですが。
万引なんて言うから、「配慮しないと」なんていう人が出てくるのですよ。

しかし、上の記事だけ見ると、凄いまんだらけだけが悪者みたいですね(^_^;)
実際のまんだらけからのお知らせを見ると、肝心な部分がマスコミのニュースから削除されているというか
異なる見解だというのが分かります。

警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止させて頂きます

>しかしまんだらけの基本的な方針としては、あくまでも法令遵守を基本とした上で警察の捜査に協力する
>立場をとらせて頂くことと、 窃盗した商品を本人の良心にもとづきあくまでも自主的に返還して
>ほしかったことを願っておりましたが、 期日である12日 (火) の夜になりますと、報道陣の方々が
>店舗のあるビルの入り口付近や店舗周りに集まって来られていて、とても犯人が入って来られる
>状況にはなかったということがありました。

そりゃマスコミが店の前を張っていりゃ返しになんか来られないですし、マスコミ側も自分達が
そんなことをしていたなんて書けませんよね。
それにしても、マスコミが、あくまで容疑者が捕まっただけで、その人の私生活なんかまで根掘り葉掘り
調べて晒し者にするくせに、お店が返しに来いと写真を晒そうとすると、それは法的にどうなんだ?
とか騒ぎ出すのは、なんだかなーと思ったり(^_^;)
マスコミと違って、お店にとって万引は死活問題なのですから、そりゃ本気で怒るだろうに。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お、盆! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる