BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとずつ整理中…

<<   作成日時 : 2014/08/31 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほんの少しずつですが、取り敢えずPC机の周りを整理しています。
それに伴って、MOやらDVD-RAMの中身をNASにコピーして、不要になった物を捨てる方向で。
ミラーリングしてあるNASで2TB入るわけですが、640MBのMOを何枚コピーしようとびくともしませんね(^_^;)
というか、640MBって当時はかなり大容量だったのですが、いまじゃUSBメモリにすら負けてますし、
カメラのSDカードには、64GB使っているしなぁ(笑)(^_^;)
そういう意味では、DVD-RAMの片面4GBも全然たいした容量ではないわけですが。

ところで、PC用の未使用DVD-RAMが5枚出てきたのだけど、これどうしよう?(笑)(^_^;)
ハードオフにでも持っていけば、引き取ってくれるのかな?(笑)

そういえば昨日、blogに載せるのを忘れていましたが、ちらっと写真撮ってみました。
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

画像


RAW保存忘れていたので、JPEG切り出し(^_^;)
10mm F4.5で、シャッタースピード気にしてなかったのでけど、やはり端の方が暗くなりますね。
RAWで保存して補正が必要なのかも。
もしくはカメラ側のアップデートで、レンズの補正が効くようになればJPEGそのまま使えるくらいには
なるのかな?

画像


ボケの方はあまり期待していないのですが、ここまで位はなるなと。
こういう写真よりは、奥行きがある写真か、広〜く撮った方が良いのだろうし。
もう少しお勉強します(笑)


24時間テレビ…
24時間テレビをやっているようですが、もう毎回色々とツッコミが入っていますけど、
以前の勢いはないわけですし、役目は終わったと、他のことを考えないのでしょうかね?(^_^;)
続けることに意義があるとか思っているのかもしれませんし、やめないでくれとも言われているのかも
しれませんが…

画像


24時間テレビのマークが入った、こういう車自体、こういうイベントがないと、そうそう見かけないのですよね。
ごくごく希に見かけることはありますが、これだけ長い間放送しているのと、募金もあるわけですから、
もう少し見かけても良い気はするのですけどね(^_^;)
目に見える物じゃないところで募金のお金を使っているのかもしれませんけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとずつ整理中… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる