BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のマスコミさんは…

<<   作成日時 : 2014/07/18 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休みだったのですよ〜(3月分の振休)
来週から、また別プロジェクトなので、空いている時に休まないとですね!って感じで。
まぁ、寝て過ごして1日が過ぎたような気がしますが(^_^;) >いつものことです
でも4連休なんて久しぶりだよ(笑)

オスプレイ…
オスプレイ、厚木に飛来 首都圏では初 訓練、全国に拡大も

15日に厚木にオスプレイが来たとかで、一部で盛り上がっていました。
私もオスプレイ見てみたいです(笑)>できれば乗ってみたい
そんな中、予想通りマスコミは、オスプレイ反対だとか危険だとかの偏向報道を繰り広げていたようで、
そもそも取材に来たマスコミが酷すぎるとTwitterで話題に…

画像

https://twitter.com/keis0183/status/489009469477515264

P-3Cを「オスプレイ?」と聞くとか、いったい何しに来たんだよ(;´Д`)
オレでも分かるわ!

画像

https://twitter.com/eos40is/status/488901398717681664/

反対集会も実際はこんな感じのようで…
きっとマニアの方が多いだろ?これ(笑)(^_^;)

画像

https://twitter.com/eos40is/status/488903551981064194/

おまけにマスコミが人を集めて、ヤラセまで始めたとか。
まぁ、Twitterのようなもので実際の状況をツイートしてくれる人が多くなったこのご時世で、
こんなのをやっていれば、そらツイートされますよね(^_^;)
というか、やっぱり記事の結論ありきで取材を行っているマスコミの酷さが分かるわけですが。

厚木基地でのマスコミとオスプレイ
(見やすいようにまとめました)

マスコミに、色々と聞かれてしまった人のツイートですけど、色々と酷いですね(^_^;)
ちっとは勉強してこいよと>マスコミ
もう、オスプレイが安全かどうか、役に立つかは関係なく、とにかく危険&うるさいと煽ることしか
考えていないのが丸分かりですね。

実際、厚木の方もマスコミが飛ばしていたヘリの方がうるさいというのと、
管制無視して飛んでいたという情報もありますし、本当だとしたら、どっちが危険なんだよと。

なぜ「オスプレイは危険だ」との誤解が広がっているのか

一部のメディアが誤解というか、もう引っ込みがつかなくなったのと、そっちの方が面白いからとしか
思えないのですが(;´Д`)

ところで、ティルトローター機は、「AW609」という民間機も開発中なのですが、
これが出てきたら、同じように、うるさい!危険だ!と言い放つのでしょうかね?(笑)>反対派の皆様

沖縄タイムス…
沖縄タイムスのおかしな「元自衛官」インタビュー記事

色々とおかしいところがあるというツッコミ。
なんといいますか、最近のマスコミのなりふり構わない記事には呆れてしまうわけですが(;´Д`)
安倍総理の暴走だとかよりも、マスコミの暴走の方が怖いよね。

とくダネ!…
フジ「とくダネ!」の不妊治療報道、取材先の医院が抗議 「事実と異なるなど重大な問題」

これもそう。
そもそも、なんだか知らないけど取り敢えず取材して、面白いように編集(もしくは結論ありきで取材)
するからおかしくなるんだよね。
いい加減、報道のあり方を考えて欲しいのだけど、他人にはギャーギャー文句言うけど、
自分達は変わろうとしないし、やらないよね(;´Д`)
間違えたのなら謝ればいいのですが、しないとか、ゴミみたいに小さくしか扱わないとかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のマスコミさんは… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる