BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS また色々と騒がしかったですね〜

<<   作成日時 : 2014/07/02 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

集団的自衛権が閣議決定したようですが、なんかまた騒ぎになっていますね(^_^;)
閣議決定しただけで、実際の法律の整備はこれからなわけですが。

特定秘密保護法案の時と騒いでいる人達が全く同じで、そんなんじゃないでしょ?って感じです。
といいますか、集団的自衛権を反対している人達は、アメリカが戦争始めたら自動的に日本も戦争をする
みたいな感じになっていますが、それはまずないですし。
権利があるだけで義務ではないので、アメリカが他所と始めようが、それが日本の存立が脅かされない場合は
手を貸すことはないわけですし。
あと日本は他国には攻めようとは一切していませんので、いきなり戦争勃発はありえません。
なんで、すぐにでも戦争が始まる(しかも日本が他国を攻めるみたいな論調)なのでしょうか?
戦争があるとしたら他国(ぶっちゃけ中国)が攻めてきたとかでしょう。

日本には自衛隊がありますけど、自衛隊だけで他国からの侵略を完全に防げると思って
いるのでしょうか?
いくら装備が良くても、中国なんかが来たら物量で押し切られますよ。
現状、アメリカの助けがないと、まず無理だと思います。
なので、アメリカと協力してやっていくには、仕方がないということですね。
まぁ、集団的自衛権が共同参戦を義務のごとく煽って「日本が戦争に巻き込まれる」と言ってる人が、
「アメリカは日本を守ってくれるとは限らない」とか、言っていたりしていてなんだかなーですが。

じゃ、そんなにアメリカと手を組むのが嫌なら、どこにも頼らない完全中立国になるしかないわけですが、
そうしたら自衛隊の装備の強化や人の増員が必要になります。
中立なんだから武装なんて要らないというのは浅はかな考えです。
永世中立国のスイスは、軍隊がないと勘違いしている人が非常に多いのですが、あそこは強力な軍隊を
持っていますし、成人男性は予備役か民兵です。
他国には攻めないけど、向こうから攻めてきたら徹底的に戦う(焦土作戦も辞さない)よ?ってので
中立が保たれています。
そこまで確たる意思がない限り中立は保てないわけです。
集団的自衛権を反対して中立国になるんなら、自衛隊強化して徴兵制度もありえるよ?って言ったら、
それはそれで反対するのでしょうね>その筋の人達
中立になるんだから軍は要らないとか、そんなものは夢物語ですよ。
確実にお隣の国が攻めてきて、日本人は総奴隷ですね。

特定秘密保護法案も、一般人も巻き込まれて捕まるみたいな風に報道されたりしましたけど、
今回もマスコミがほとんど賛成意見も流さずに、一方的な報道しているのが
なんだかなーといった感じです。

っていうかですね、最近は、安倍総理だからって理由で、なんでも反対している人が多くて、
お前が嫌いなだけじゃん…っていう感じがしているのですが、気のせいでしょうか?
まぁ、私だって、安倍総理が変なことを言いだしたら、何言ってるの?って言いますが、
無条件にダメっていう人達が多くてねぇ(^_^;)
あ、でも私も鳩山の時は、無条件にダメだと思ったわ(笑)>でも実際にダメだったけど


画像


それにしても、この人は本当に国会議員なのでしょうか?
デモに参加して、自分の望んだように報道されないと、こんな感じで煽るわけですが。

画像


https://twitter.com/yamamototaro0/status/483954150699311104

日本の警察は優しいので、誘導に従っていれば、そんなことは起こりませんけどね。
というか、国会議員なら、今後始まる法律整備の際に意見を述べたらどうでしょうかね?
デモに参加して、議員という自覚はあるのでしょうか?(;´Д`)

画像


https://twitter.com/mk00350/status/484171168648134657

ワロタ(笑)
主催者発表のデモ参加人数すら盛大に盛って信用できない人達の思想に、
同意できると思っているのか?って事ですよ(^_^;)
この人達は、それすらも分からないのでしょうが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大陸で陸続きのスイスと違って、
海の交易路をつかって貿易しないと立ちいかない日本で永世中立国家って厳しすぎでは
CSO
2014/07/03 01:25
まぁ、そういうことも含めて、何も考えずに反対している人が多いって事ですよ。
BSO
2014/07/03 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
また色々と騒がしかったですね〜 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる