BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!キツネを見に行こう!&ナルキッソス

<<   作成日時 : 2014/05/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4連休にしかならなかった私のゴールディアンハンマー、もとい、ゴールデンウィークも最終日という事で
ぶらりドライブをしてきました。

画像


蔵王キツネ村に!!(笑)>だが、なぜかゴリラ

家を出発してから3時間半程で着きましたので、思っていた程遠くなかったです。
ただ、初めて日本海東北自動車道を使ってみましたが(^_^;)
そんなに変わらないだろうと思っていたのですが、やっぱり信号が無い分、その区間だけ早いですね。

あと、新潟、山形方面から行く人は注意が必要です。
新しいカーナビは分かりませんが、私のように古いカーナビを使っていたり、Googleマップを頼りに来ると…


画像


スペシャルステージに突入します(笑)
私のようにSSキター!!と、喜べれば良いのですが、きっとミニバンクラスは詰んでます(^_^;)
地図を見ると、県道で広いように見えるのですが、一部区間がこんな感じなのでお勧めしません。

画像


黒線がカーナビの指示ですが、実際は、赤線のように進むのが正解です。
(滅茶苦茶フリーハンドでスマン(笑))
赤い線の方が細く見えますが、実際は2車線あります。県道は険道です(^_^;)

古いカーナビや、ポータブルナビ辺りだと、素直に県道を進まされると思います。
実際、何台もすれ違ったし!(笑)>場所によっては離合が大変
さすがに帰りはナビに逆らったけど(^_^;)
こういう文句は、ゼンリンにでも言えば良いのかしらん?(笑)(^_^;)

話がそれてしまいました(笑)


画像


既に、子ぎつねヘレンの娘がいて、その娘が2匹子供を産んだという事は、ヘレンは、子ギツネどころではなかった(笑)

画像


のりちゃん
ここは、放し飼いスペースではなく、入り口の側なので繋がれていますが、のりちゃんラブリーです。

画像


そしてカメラを構えて見ているうちに寝てしまいました(^_^;)
起きてー!(笑)

画像


そして、ここにも寝ているキツネ
もふもふしたい!
入り口付近のキツネは、係の人に言うと触らせてくれます。

画像


子ギツネと一緒。
目の細かいケージに入れられていたので、写真はきつかった(^_^;)
さすがに子供がいると、警戒しています。

画像


北極キツネは、さすがに毛やら脂肪などに覆われているという印象。
寒さには強そうではありますが、キタキツネの印象しかないので、これは不細工に見えてしまう(^_^;)

画像


なぜかウサギもいます(笑)
ポニーと、ヤギもいます。

画像


しかしメインはキツネ!!

画像


キツネ!!

画像


こちらに近づいてくるキツネもいます。
でも、私に完全にすり寄ってくるキツネは、いませんでした( ´Д⊂ヽ

画像


なんか寝ているキツネが多かったです(笑)(^_^;)
元々、夜行性ですし、仕方がないところか。
でも、こんな風に近くで見られるのも珍しいと思います。

画像


えさ場に群がるキツネ!
思わず2時間近くキツネに癒されてました(^_^;)
キツネ、可愛いよ、キツネ(*´Д`)
出口には、こういう施設にお約束の売店があるわけですが、そこになぜか
平野綾のサインが飾られていました(^_^;)
(2013/09/29の日付が書かれていた)
志村どうぶつ園関係のサインがあるのは分かるのだけど、なぜ平野綾(^_^;)
調べてみたら、これですね。
キツネ村に来たわけじゃないのね(^_^;)

関連:宮城蔵王キツネ村音が出ます注意

キツネに癒された後は、えぼしスキー場に行きました。

画像


ナルキッソス!セツミ先生は、いませんかーーー!(笑)ぉぃ
えぼしスキー場で、すいせん祭りが行われていました。

画像


ゲレンデ一面が水仙。
7〜8分咲きとのことですが、一面黄色に染まっているのは、なかなか凄いです。

画像


こちらでも癒されて、帰ってきました。

殺伐とした仕事ばかりしていると、癒やしは必要ですよね。
また明日から、殺伐とした戦場だけど('A`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!キツネを見に行こう!&ナルキッソス BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる