BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS オレ達の連休が2日目も過ぎていく!!

<<   作成日時 : 2014/05/04 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう2日目が過ぎようとしていますよ?(^_^;)
今日は、天気も良いので気合いを入れて、8たんを洗車しました。
ワックスもかけて、劣化したフロントの撥水コートを剥がして掛け直したりと、これからに向けてメンテですよ。
油膜取り(コート剥がし)は、液状のクリーナーを使っていたのですが、あれ放置しておくと乾燥して
使い物にならなくなる事が多々あったりしますし、代わりに「ガラココンパウンドクロス」を使ってみたりも
しましたが、こちらも磨くのに手間取ったり、密封したはずなのに乾燥したりと、これまた使いづらい。
洗車前にコメリに行ったら、こんなものがあったので使ってみました。

画像


水をつけて擦ると研磨剤が出てくるタイプです。1つのパッドで2回分だそうで、2つ入っているので4回分。
おまけに元々乾燥しているので、乾燥させてしまって使い物にならなくなるという心配もない!
これは良いなと(笑)
使ってみましたが、さすがに「かる〜く」こするだけ!ってのは無理がありまして、力を入れないとダメですが
それでも使いやすいですね。
これは良い感じです。今度からこれを使う事にしよう。

しかし、長い間RX-8乗っていると、気づかないうちに色々と傷が付くわけで、左リアフェンダーに
いつの間にか擦り傷がついていたりとか(本当に軽く付いているだけなので気づかなかったと思われる)、
トランクの左側にうっすらと引っ掻き傷が付いていたりとか(´・ω・`)
引っ掻き傷は子供のいたずらっぽいなぁ〜。
だが、かなり前に付けられた左ドアに付いたドアパンチを喰らった跡。
目立たないとはいえ、喰らわして何も言わず去ったヤツは絶対に許さない!絶対にだ!( ´Д⊂ヽ

モントレー…
モントレー2014in群馬のラリーガイド1を掲載しました。

少しずつ情報が出てきているようで、私も行くとしたら少しずつ考えないとダメなのですが、
宿どうしようかな?とか(^_^;)
さすがに車中泊には向かない車だし、お布団で寝たいしなぁ(笑)


放射脳…
昨日、「きっと放射脳の皆様が、放流でダムに溜まった放射能ガー!とか言いそう…」とか書きましたけど、
実際に、そんな事を書いている人がいらっしゃったので書いたのですよね。

矢木沢ダムが放流されました!!

2012の記事ですが、なんといいますか、こういう人がいるのですよね。
そういえば、同じ頃に「ホルムアルデヒド検出事故」があって、放流によって放射能と反応しただとか、
なかなか楽しい事をおっしゃっている人達がいましたからね(^_^;)

「美味しんぼ」を支持する「8つの理由」 (上杉隆)

ああ、こいつこんなの書いていたのか。
っていうか、その言論とやらで飯を食っている人間が書くような内容ではないのですが(;´Д`)

便器…
サポーター衝突で観客死亡 便器が頭部直撃 ブラジルW杯の会場レシフェで

なんで便器が(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレ達の連休が2日目も過ぎていく!! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる