BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーワーク・ノー残業 (訳:働きたくないでござる)

<<   作成日時 : 2014/04/20 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、23時コースで、昨日も仕事でございました(;´Д`)
ああ、研修会の資料も作っていないし…。
今日は休みでしたが、RX-8たんを6ヶ月点検という名のオイル交換に出して、
午後から畑仕事してましたよ。ええ。
全然、休んでいる気がしないです( ´Д⊂ヽ

昨日は、海鮮丼・お持ち帰りのお店「丼丸」の新潟1号店ができたという事で、
試しに食べてみるかと、お昼に買ってきて食べました。

画像


スタンダードに「海鮮丼」
500円+消費税40円の540円です。
500円って事を考えれば、まずまずのレベルではないでしょうか。
意外としっかりしています。
いっぱい食べる人には量が少ないかもしれないですが、大盛りもありますしね。

このお店、関東の方では結構お店があるようで、拡大中なのですね。
知りませんでした(^_^;)

まだ店がオープンしたばかりのせいか、店員さんがぎこちないのがあれでしたが(^_^;)
もう少してきぱきこなして捌かないと、きついだろうなと。

店舗の場所

今、「丼丸」のサイトがアクセスできなかったり、そもそも新潟のお店情報が色々と未完成だったり
するのですが(^_^;)

ノーゲーム・ノーライフ…
新作アニメも、あまり消化しておらず、そもそも「中二病でも恋がしたい!」の後半も見ていない
状態ではありますが、「ノーゲーム・ノーライフ」は面白いなと見ていたり。
今期は、「ご注文はうさぎですか?」「健全ロボダイミダラー」「ノーゲーム・ノーライフ」で、
良いんじゃね?とか思っていたり(^_^;)
というか、見る時間ない( ´Д⊂ヽ
EDの茅野愛衣さんの歌が良いなと思ったら、発売は来月だった(´・ω・`)

きんいろモザイク…
「きんいろモザイク」TVアニメ二期制作決定

OVAかと思っていたら、二期だった(^_^;)
めでたい(笑)

OpenSSL絡み…
三菱UFJニコス、個人情報894人分流出か

昭和シェルのカードが、三菱UFJニコスなんですけど(^_^;)
まぁ、栄えある894人には含まれていないのか、なんの知らせもきていませんが。
一応、サイトのパスワードは変更しておいたけど、パスワード変更がどこから行くのか分かりづらいという
サイト構成は問題だと思う(^_^;)

ミス…
「同じものだと…」禁止造影剤脊髄に、女性死亡

医療ミスは、ちょっと怖いですね。
まぁ、人間なんでミスはあるわけで、それをできる限り無くすようにしないといけないのですけどね。
しかし、こうやって医療ミスをすると、業務上過失致死になったりしますけど、
警察が証拠なんかを捏造して犯人をでっち上げても警察(警官)が罰せられないというのは、
問題じゃないのか?と思ってみたり。
冤罪が多くなってきている気がして。

ヘイトスピーチ…
ヘイトスピーチ反対の市民団体元代表を逮捕、生活保護費の不正受給容疑 大阪府警

無駄なヘイトスピーチは良くないとは思いますが、それを規制して封じ込めようとしている人達って、
結局、自分達が気に入らない事は、お前ら喋るな!と規制させようとしているだけで、
表現の自由を奪おうとしているだけだよねと。
っていうか、そんな活動をしている人が、この有様なんで、そんな程度ですよね…っと思うわけで。

関連:反差別を掲げている 野間易通氏(kdxn)が『艦これ』をdisったら「めっちゃ炎上」したそうで、
   「キモオタへの基礎教育の重要性をひしひしと感じる」だそうです。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーワーク・ノー残業 (訳:働きたくないでござる) BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる