BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪だそうで…

<<   作成日時 : 2014/02/16 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく土曜日は確実に仕事なので、日曜日は寝てるしかないじゃないですかー!
ってなわけで、グッタリした1日を過ごしました。
明日から、また深夜まで仕事かと思うと( ´Д⊂ヽ

関東方面(新潟から見ると山の向こう)が大雪で大変な事になっていますね。
交通もダメ状態で物がこちらに届いていないとかありますし、運送屋さんはしばらく大変だろうなと(^_^;)
特に急ぐ物でない限り、少しばかり通販を使うのは遅らせて負担を減らしてあげよう。
あまり変わらないかもしれないけど(^_^;)

で、Twitterに現在の新潟市の様子を見てみましょうと写真をアップしてみました(笑)

画像


全く雪無し(笑)(^_^;)
新潟市は意外と雪が積もらないところなので、山の方のイメージを持ってくるのは間違いなのですが、
それにしても、この時期で全く雪が残っていないというのも、珍しい事でして(^_^;)
基本的に新潟市に雪が降らない時は、太平洋側で雪が降っていたり、その逆があるわけです。
先週、今週と見事にそうなっていますね(^_^;)
(一応、新潟にも降ったけど少しだけだった)
除雪車の応援よこせだとか、役所に苦情を入れるとか、言いたい事は分かりますが、
普段雪対策されていないところに、あれだけの大雪が降ったらこうなるわけで。
取り敢えず、ある程度の道を確保して大人しくしているしかないかと。
あと、元々気温が高い地域だと、これから一気に雪が溶けたりするので、それも怖いと思いますが…。

目薬…
ドライアイと診断された事もあり目薬は欠かせないのですが、今まで愛用していた「なみだロート・ドライアイ」が
リニューアルしてしまって、目薬を差したあと、馴染むまで霞んでしまうようになりました。
どうやら粘度を上げたよう(振ると前と違うのが分かる)なのですが、結構困りものです(^_^;)
今までのは、ガンガン差せたので車の運転でも乾いてきたと思ったら、止めて差していたりしていたのですが
これだと使えないのですよね。
また別な自分に合ったモノを探すしかないのですが(^_^;)
やっぱり「ソフトサンティア」しかないのかと思ったり。

さくさく…
すっかり忘れていたけど、車の中の人キター(笑)
今回は、カプチーノか(^_^;)
でもヒロインじゃなくて残念です(なにが?


mixi…
ミクシィ朝倉社長が就任1年で退任 黒字化で「再成長フェーズに移行した」

いやこれ、これ以上は無理だってんで、バックレたようにしか見えないんだけど(^_^;)
実際、何も変わっていないように見えるし>mixi

遅刻の王者…
遅刻多く停職「適法」 都職員が逆転敗訴

>男性は都水道局の営業所長だった2006〜09年に72回遅刻し、出勤記録を部下に修正させたとして、
>10年に停職3カ月の懲戒処分を受けた。

一般企業なら、とっくに解雇だと思うのですが。
何がビックリだって、地裁が男性側を良しとしていた事か(^_^;)

言葉狩り…
言葉狩り、歪曲を駆使して言論の自由を許さない言論機関

>こういう記者のやり方を「言葉狩り」という。執拗に質問したのは朝日と毎日の記者だった。

自分達に面白い言葉を得ようと必死になるマスコミの皆様、なんだかなーですね。
いつもの事と言いますか、かなり酷いように見えましたけど。NHKのあれ。

>結局彼らの言論の自由とは、自分が気に入らない、あるいは自分と違う意見は許さないという
>誠に自分勝手な「言論の不自由」を言っているだけにすぎないことがよく分かる。

全くその通りで、結局、中立とはなんだっけ?って感じで、完全に暴走しているところが多いのが。
まぁ、産経新聞も、時々ん?って記事を書くけど、この記事は面白いですね(^_^;)

 

↑電動除雪機は、近所の人が持っているのだけど、あれ全く役に立たないというのだけは分かった(笑)ぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪だそうで… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる